2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

年始いろいろ

  新年早々、更新サボりました(笑)
  いやはや、年末年始は 何かと忙しいね…

  前回記事で言っていた 母の初おせち←
  重箱でなくて 懐石料理みたいでした
  (いつもながら美味しそうに撮れないのが残念)
  料理が苦手な私は かまぼこの飾り切りのみ手伝い…
  「お前、来年は 料理修行に来な!」 と母
  今更ながら 花嫁修業させられそうな予感 大(笑)



弟夫婦は、まだ子供が小さいので 向こうの実家で年越しをし
5時間かけて 弟のみが こっちに帰省してきました
岐阜は遠いのう…
そこで、孫の顔が見られない両親のため 弟がスカイプの設定してあげ
あっという間に 我が実家に テレビ電話が開通いたしました(笑)
スヤスヤ眠る孫の顔を見て 親戚一同ほっこり
スカイプって 何て便利なんだ…! ←今更

2日目は、旦那が剣道の用事で1日居ないのをいいことに ゲーム三昧
みんな、黙っててごめんね
世に便乗し、年末に モンハン3 買いました(爆)
2ndより やりやすくなった感じで、すいすい進み
村クエストLV2が もうすぐ終わる勢いです
しかし未だに 焦ると武器をしまっちゃったり 操作に慣れてない(笑)
しかも、あまりに集中してやりすぎ 頭痛になるという始末 (^_^;)
まあ、このあとは そんなに急いでやらずに ゆっくり進めようと思います
まずは タクティクス終わらせないとね~(今は最終章に入ってます)

そして昨日は 旦那の実家にご挨拶に行ってきました
しかし、受験勉強中の義弟は 学校に勉強にいっているとのこと…
年明けから 受験生は大変だね!
そうそう、今度のセンター試験のとき
旦那の実家よりは 試験会場に近いということで
我が家に 義弟が泊まりに来ることになりました 2泊3日です
こんな散らかった我が家で、果たして落ち着いて試験に臨めるのか?と
心配な面もありますが ←片づければ?という意見は却下です(え)
なるべくサポートできるように 頑張らねば! 責任重大です!

そして今日は、ようやく美容院に行ってきます~(@_@)
明日、免許の更新に行ってきたいと思っているので
多少は小奇麗にせねば…と思ってね…(笑)
そんな感じで、あっという間に正月休みは終わりそうです

ところで、ヴァイオリンの練習はしてるのか?という疑問に対しては
詳しくは お答えしかねます (爆)
ここに、去年の最後のレッスン直前に録音した音源が残っていますので
それで 何となく察してください!!
 →  久々の恐怖音源
スポンサーサイト
EDIT  |  13:05  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

あけおめです!
今年もどうぞよろしくお願いします

すごい! きれいなおせちですね。料亭の料理みたい!
おいしそう~。
うちは好きなものだけ買ったり作ったりなので(きんとんとか黒豆とか)、見た目の美しさとはまったく無縁です(笑)
しらはせ |  2011.01.04(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、料亭のおせちみたい!
わたしが作るおせちと随分違う~オシャレですねぇ

タクティクスの進捗状況はいかがですか?
LNCどのルートなのでしょう。
普通の感覚で進めるとカオスルートになりやすい気がします。

とりあえず、本年もよろしくです!
やま |  2011.01.05(水) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

返事が若干遅くなって申し訳ない!
改めまして、あけおめー!(^o^) 今年もよろしくお願いします~♪

おせち、誉めてくれてありがとう! 母に伝えておくね(笑)
うちの母は、結構 料理の盛り付けにも凝るのよ~
味が混ざらないように、わざと重箱には入れなかったんだって
この中では、小鉢に入ってるサーモンと田作りが 美味しくて好評でした♪

なんか、親が何にも出来ない人だったから 家事は全て独学だって聞いたんだけど
料理に裁縫…何でも器用に出来るから
おかげで娘は 何にもしない子に育ちました…(笑)
私も一人だったら 自分の好きな物を買ってきて済ますと思う(^_^;)
ま、まあでも 料理は、美味しければ 見た目は二の次でいいよね! ←え
しのぶ |  2011.01.06(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

あけましておめでとうございますです!
今年もよろしくお願いしますね~っ(^o^)

こちらでも おせちを誉めてもらっちゃって…ありがとうございまする!
きっと、母も喜ぶでしょう(笑)
でも、さっき見ましたが やまさんちのおせちも 豪華絢爛じゃないですか~!(@_@)
うちは あんなにたくさん種類でないですよ…!
そして、栗きんとんみたいな甘いものも 絶対出ません(笑)
おせちも、家によって中身がだいぶ違うから
お互いの家の嗜好が分かると なかなか面白いですよね~!

タクティクスは、今 最終章の最初あたりですね
ミルディン達が 最初が弱すぎて、レベル上げに時間がかかってしまってて
もうそろそろ ストーリー進めようかな?といった所です
ルートはカオスですよ~(^o^)
内容の細かいところを忘れてるのもあって、まずは普通にやってみようかと思って…
そのあと、運命の輪機能を使って 別ルートをやってみる予定です♪
やまさんも もし時間ができたら、スーファミ版との違いを探しながら楽しんでみてください!
しのぶ |  2011.01.06(木) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

そっか、御節ってこーゆーモノだったのね。(えっ
や、実家のは質より量だから…。(苦笑
じゃ、今度私も修行に行かせて頂こうかしら?

今年もよろしね!


追伸:二ノ国、面白いよ♪
gabo |  2011.01.10(月) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

あけおめー! 挨拶が遅れちゃったけど
今年もよろしくね~♪(^o^)

おせち… 私も 本格的な物は見たことないので
これが真のおせちなのかどうか…分からない…(え)
ていうか、普通は重箱に入ってるイメージだよね??
うちのは ちょっと 独創性が強いと思われます
そして、かぽさんちのおせちは たっぷりタイプなんだね!(笑)
いや でも、好きなものが いっぱい入ってる方が
正月から めでたい感じがして 良いと思うよ!!
え? 料理修行、かぽさんも 一緒にするの?(笑)
そ、そうね 1人より 2人のが 修行も心強いわっ
親子で台所に立つと、ケンカが絶えない気がする…(^_^;)

二ノ国、やってるの?! さ、さすが!
私もやってみたいんだけど、まずはタクティクスを終わらせ
明日には ファンタシスの配信が始まり
2月には逆転検事2、3月には無双6と やること目白押しだよ(笑)
中古で出てくれないかな???
しのぶ |  2011.01.10(月) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
