2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

休み終わり…

休み最後となる5日は、免許の更新に行ってきました
ぐぁ~!眠かった!(笑)

何度も休むのはいやなので、即日発行してもらうため
県庁所在地の交通センターに 朝も早よから行ってきたため
講習の途中が 眠くて眠くて~(´。`)

ちなみに今回は 一般運転者講習だったので、1時間の講習でございました
一度失ったゴールド免許は なかなか戻ってこないのです… みんなも気をつけよう(笑)

そして、写真撮影 一番 気を使っていたのに
ちょっと変な感じで写ってしまいました(爆) これで5年か…!! 

帰宅してからは、溜まった録画番組を 倍速で一気に見ました
そして今更ながら、情熱大陸のハカセタロウの回を見たのですが…
あんなに上手い人なのに、クラシックに戻ってきたら
昔のように上手く指が回らず苦しんだり 緊張して力んだりしていました
うぉ~ 意外な姿! 
やっぱり、それだけクラシックは難しいってことなんだよね…
あのハカセタロウでも、呼吸するように弾くのが課題…か~
そんなの聞いたら、私には一生無理な気がしてきたよ(汗)

更に、若き音楽家たちの挑戦っていう コンクールの番組を見たら
ヴァイオリン部門の人は みんな シベリウスの協奏曲を選択してました
この曲、好きな人 多いのかな??
演奏者にとっては チャレンジしてみたい魅力的な曲なんだろうな
まあ、私レベルの人間じゃ 聴くのも弾くのも どっちも難しくて
細かいことは チンプンカンプンなんだけどね…
それでも、演奏者の情熱みたいなのが 見ていて すごい伝わってきました

そしたら、たまたま N響アワーでも この曲が取り上げられていたので
全楽章 ちゃんと聴いてみました
うん… やっぱり 私には難しい感じがする…(笑)
こういうのは、自分で弾いてみないと 本当の良さは分からないのかもしれない…(T_T)

そんな感じで、ばよりん映像を たくさん見た後は
一応、自分も練習… といっても、まあ あのレベルなんですが(笑)
指使いが オロオロしてるのも問題ですが、弓をちょっとずつ使うとか
スタッカートでも音がブツ切れにならないように響かせるのとか
右手の方に より悪戦苦闘しております
いままで どれだけ基礎やってないか…だよねぇ…

さて、世の皆さんに少し遅れましたが 私も今日から仕事が始まります!
きっと 出社してソッコーで忙しくなると思いますが
気合入れて頑張ってきたいと思います!
スポンサーサイト
EDIT  |  01:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
