2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

ハプニング その後

昨日、車が止まりそうになるというアクシデントがあったので
今日は 朝一番で 車のディーラーに行ってきました

本当は、代車を出してもらって 車を預けて会社に行こうと思っていたのですが
只今 トヨタさんは、リコール問題で大変らしく
この日は代車が1台もないとのこと!(@_@)
しかし私も これ以上 会社を休めないので
急いで点検してもらう間、店内で待つことになりました

そして 結局 2時間くらい、色々 点検してもらったのですが
これ!という原因は見つからず…

可能性として、「サイドブレーキが凍りついてた」という事も考え
実際に実験もしたようなのですが
私が体験したような 超低速度にまで 落ちることはなかったようで
あと考えられるのは、シーケンシャルに関わる どこかの部分(油圧とか電子機器とか)が
不具合を起こしているのでは…? という結論になりました

シーケンシャル… 分かりやすくいうと、セミオートマ車の事ですが
私の車の場合、普通のAT車にある ドライブモードが無いため
シーケンシャル機能が壊れてしまったら、全く走れなくなってしまいます(爆)

しかし幸いにも、もう壊れて 今すぐ修理するしかない…というわけでもなく
とりあえずは走れます という状態
また いつ 止まりそうになるか分からないけど
最悪でも ギアが固定されてしまう(1速しか出ない)だけで
煙がでたり 爆発したりはしないようなので ←え
4月の定期点検まで 様子を見ることにしました
どのみち 原因が特定できないと、部品の交換も出来ないしね…

ていうか、この車は すでに生産終了している車種のうえ
シーケンシャルの部品だけは 他の車種と兼用じゃないので
交換となったら 高くなりそうだなぁ……(´。`)

でも 新車を買う気にはならないな
古くても ボロくても、コイツを愛しているからね! ←きもっ

そんなわけで、またもや 遅れての出社
そして またもや 残業
つ、疲れた~! この調子だと、今週も ほとんど練習できないんじゃ?!
一応ここはバイオリンブログなのに、バイオリンに触ってないよ…!(笑)
EDIT  |  22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
