2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

流行りに乗って

インフルエンザにかかりました (爆)

昨日の朝から 咳は出ていたのですが、熱はなかったので 会社に行ったら
夜には ブルブルと寒気が止まらず、急いで帰って 薬飲んで寝て…
しかし、朝になっても寒気は治らなかったので
熱を計ったら… まさかの 38℃以上!(@_@)
フラフラしながら医者に行ったら 見事にインフルエンザと診断されました…

あんなにツラかったのに、原因が分かって タミフル飲んだら、即効で回復
あれは何だったんだろう?ってくらい 普通に戻りました
今はご飯も食べられるし、とりあえず ボンヤリ 寝っ転がっていますが…
ううん、インフルエンザなんて 私自身は 15年ぶり位だな~
今回は A型だって言われたけど、昔 かかったインフルは 何型だったんだろうな?
これで多少は A型に対する抗体が出来るといいんだけど

ところで、今日は 2週間ぶりのレッスンだったのですが
そんな理由で 行けなくなってしまいました
仕方なく 先生に電話したら
「あら~! それは大変!
 熱は大丈夫? 旦那さんにうつさないようにね?」
と、優しい反応 ←普段 優しくないかのような言い方を
まあ、そういってもらえると 安心して 休めますね
今週はかなり練習不足だったし、ちょうど良かったかも??(^_^;)

そしてさっき、地球大紀行ていう番組で たまきひろしが出てた~
素のたまきひろしのが好きなので、早速 録画しながら見てました
そしたら 薬が切れてきたのか、また寒気が!
ダメだこりゃ・・・ おとなしく寝てないと…

スポンサーサイト
EDIT  |  15:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

インフル!
お仕事忙しそうだから体力が落ちていたのかもしれませんね。
タミフルって一時的でもそんなに効き目があるの!?
ずいぶん前にわたしもかかりましたが、熱と関節痛で苦しんだ覚えがあります。
お大事に。
しらはせ |  2011.02.05(土) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

あらら!お大事に~!
タミフルを服用すると1日ほど早く治りますよ、とお医者さんが言ってました。
劇的に効くわけではないけど、受診が48時間以内なら飲むべきかも。
風邪は鼻と咳になってからが長いですから、
あったかくして休んでくださいね
やま |  2011.02.06(日) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

ご心配かけて申し訳ない!
今日はだいぶ調子よくなってきました~
しかし、まさかインフルにかかるとは 思ってもいなかったです
周りでひいてる人もいなかったし…
どこでもらったのか さっぱりなのですが…
うーん そうだね… 疲れてたから体力落ちてたのかも??
しらはせさんも気をつけてね!

タミフル効果もあるかもだけど
もしかしたら、一緒にもらった解熱剤が強力だったのかな?
「絶対に大量の水と一緒に飲め!!」って
繰り返し言われたからね(笑)
でも、今は 身体の痛いのも無いし 薬の効果は絶大だ…!
それにしても、インフルってホントにツラいね~(^_^;)
熱の出具合が半端ない!(笑)
それだけ 人体にとって異質なウィルスってことなんだろうね
今後は侮らずに 予防に心がけることにしますっ
しのぶ |  2011.02.06(日) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

やまさんにも ご心配かけて申し訳ないです!
今日は熱もなく、ダラダラしていたので
だいぶ体力も回復しました!
昨日はさすがに 起きるのもつらかったですが…
今は 逆転を出来るほどに! ←寝ていなさい

タミフルの方が回復が早いのですか??
ていうか、ほかに薬があるの?!(無知)
なんか、鼻の中に直接 薬を吹きかける方法もあるとか
どっかで聞きましたが
近所の街医者にそのような最新のものはなく
普通にタミフル貰いました 選択の余地なしでした(笑)
家に帰ったら、とにかくすぐに飲め!といわれたので
服用が早い方が効果があるのでしょうね
おかげで だいぶ元気になりました!
幸いにも、今は のども鼻も何ともないので
熱さえ下がれば 本当に普通の状態です~
あとは、ウィルスよ 去れ…!!って感じですかね(^_^;)
でも そうですね、せっかくだから ぬくぬく あったかくして
ゆっくり休もうと思いますっ

そういえば、やまさんがブログで書いてたVnの楽譜
どっかで見たような気がします
絶版になっていたのですか…?!
私も見つけたらゲットしないと・・・! ←限定、最終品に弱い
ていうか、もし見つけられたら連絡しますよ!
しのぶ |  2011.02.06(日) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
