2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

ホワイトバレンタイン

今日は バレンタインでしたね!
皆様は、どのように過ごされましたでしょうか (^o^)
私たち夫婦は 熟年カップル (?) のため、あえて 当日のチョコ渡しはせず
後日、チョコケーキの美味しいお店に お茶しに行くことにしました~
↑ 自分も食べる気 満々

職場の方には 毎年、カゴにチョコを盛り合わせたものを持っていって
休憩所に置いて 各自勝手に取っていってもらう方式をとっていますが
去年から 社内にあった喫煙所が撤去され
スモーカーの方々の休憩場所が 散り散りになってしまったので
今年は カゴを3つに分け、人が集まりそうなポイントに設置 ←罠?
誰が取りに来たかは分からないけど、まあ いいか?という適当さです
まあ、味気なくても仕方ない
うちの職場は 男性が30人以上いるのだ… 私一人で配るには限界があるダス!

そんなわけで、無事 (?) バレンタインイベントをこなし 帰宅しようとしたら
天気予報通り、外は 雪が降り出していました
しかも、今度は しっかり 積もりそうな予感!(笑)
やっと 冬らしくなったな~と思いながら 車を走らせていると
だんだん 降り方が激しくなり…
街は あっという間に 白銀の世界 (@_@)
久しぶりに 積もったのは嬉しいけど
こりゃあ 明日の朝は道が凍ってて、スリップしそうで怖いなぁ…
渋滞もするだろうし、早めに家を出なきゃだなっ

ところで、職場の人が au版の れぐざふぉん を購入しました
毎日 部品を作ってる割に、今まで持ってる人がいなかったので
みんなで べたべた触ったり 眺めたりしましたが
au版は、ドコモ版のように スタンドに立てて充電ができないようですね?!
いちいち ジャックを外して 充電せねばならないようです…
どちらも 全く同じ仕様だと思っていたので ビックリでした
なんで、わざわざ変えたんだろうね…?
しかも、それだと au版は 卓上ホルダーとか無いってこと??
ワンセグ見づらいんじゃ…
どうにも理解不能な部分もありますが
これで 身近に スマフォ使いが現れたので
使い勝手の良さなど、色々リサーチしていきたいと思います!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

かえちゃおーよ・・・(悪
バージョンアップしたら不具合いまのとこ現れてないよー。
アンドロイド楽しいよ(囁
けい |  2011.02.14(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

…悪(?)の囁きが!
ふふふ… しかし私は まだ 様子見だよ (笑)
使いやすそうか どうか、しばらく この人を観察する事にする!
だって、スマフォに変えたら 今までと勝手が違うのは分かるけど
この人、電話のかけ方が分からずに 半日 苦戦したらしいよ…(笑)
そういうの見たら、使いこなせるか不安になるじゃない??
でも 私みたいに しょっちゅう携帯いじってる奴には
スマフォが合ってるのかもね~
いまの携帯が壊れたら、次はスマフォかしら?

れぐぽん、バージョンアップしたら調子いいのね?!
やはり 少しずつ改良されてるのかね(^o^)
au版も発売になったし、れぐぽんユーザーが増えて
どんどん使いやすくなるといいね!
ていうか、未だに アンドロイドが よく分かってない私です(爆)
しのぶ |  2011.02.15(火) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
