2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

こちらも強敵です

インフィニのラスボスと戦っているうちに 3月になってしまいました (笑)
今日はもう ひな祭りだよ~!(@_@) 時の流れは早い……!
なんか、10年前の自分と やってることが大して変わってない気がするな~
こんな生き方でいいのか?!と 真面目に考える時もありますが
大抵 すぐに忘れてしまうのだった (爆)

まあ、そんなわけ(?)で インフィニは まだまだ終わりませんっっ
ラスボスが相変わらず強く、レベルを上げて挑んでも 一撃で倒されることも しばしば…
これはきっと 攻撃力じゃない! 防御力の問題だ!と
強い防具を求めて ハイレベルなミッションに挑むものの
そこでも 一撃で倒され、成す術なし (笑)
結局 地道にレベル上げしなきゃダメなようです (T_T)
でも、自分が使わない武器やアイテムでも
レアな物が手にはいると やけに嬉しかったりするので
頑張って いろんなミッションに チャレンジしてみます!

とまあ、ゲームの話をしだすと 延々と 長くなってしまうので
一応 ヴァイオリンの話でも… ←え

ただいま奮闘中のドッペルですが
全体を習ってから 音源を飽きるほど聴いてるうちに
やっと、1stの音が聴き分けられるようになってきました (笑)
ただ、今度は 2ndが弾けなくなってそうだなぁ…
(2つ同時に記憶できない脳)

前回のレッスンで、特に 新しい技術を習ったわけではなかったので
習った部分の写真は載せてなかったのですが
練習していて難しいポイントの説明 (弾けない言い訳) でもしてみます

  2nd でも出てきた このフレーズ
  1st でも 弦違いで出てきますが
  やはり、音程をとるのが難しい…!
  特に、4の指が開かなくて 苦労しますっ

  それでも、2ndの時の D、A線より
  A、E線で弾く方が楽なんだけどな・・・


  全体が入らないので 写真が縦ですが(笑)
  線を引いたところは、全く同じフレーズの 弦違い
  これも、2ndで出てきたフレーズに似てるけど
  見比べると、全体が1音高くなっています
  たったそれだけなのに、弾いていて 全く違う感覚
  でも 音程が取りにくいのは同じ…!
  

上手く弾けるかどうかは、この辺りの音程が 安定しているかどうか
それに かかっていると言っても 過言ではない…
いや、ポジション移動の時に ピンポイントで押さえられるかどうかも…
いやいや、4の指が開くかどうか…
ていうか、そもそも 毎日 練習してないこと自体が問題なんじゃ…

……………………

と、とりあえず もっと回数をこなすことを 目標にしたいと思います
↑ 最低ラインの目標

そういえば、そろそろ 記念曲を絞って 練習し始めないとなぁ
試しに 何曲か弾いてみたら、どれもこれも すぐには弾けそうになかった…(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  19:54  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
