2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

どうですか?

皆様、その後 どうでしょうか・・・
一晩経ち、ニュースで惨劇を見るたびに 辛い気持ちになってきます
幸いにも 我が家の親戚は みんな無事が確認され
散乱した家の中も どうにか片付きましたが
なんだか、未だに 昨日の出来事が 夢の中のことのようで
実感がわいてきません

どうか みんな 無事に過ごしていますように!!

今日は 本来なら レッスンの日でしたが
この状況で 教室がやっているか分かりませんでしたし
昨日の今日で 練習などする気にもならず…

とりあえず 今朝、先生に電話してみたら
額が割れて ガラスが散乱したけど、先生自身は無事だったようで安心しました
我が街でも 外壁が崩れたビルとか 結構あったらしいので
先生の教室が 無くなってなくて良かった(笑)
しかし、今日レッスンをやるかどうかは 迷っていたらしく
「どうしましょうかね…??」 と相談されたので
まだ余震も続いてるし、片付けが大変な人もいるかもしれないし
なにより、みんな練習どころではなかったのでは?という話をして
結局、レッスンは休みにする!ということになりました
習い事も、心に余裕がなければ出来ないものだと 痛感しますね…

そんなわけで、私は 急きょ スケジュールが空いたわけですが
旦那の実家では 地震の影響で ある意味 大変なことになっていまして・・・

前に、義弟くんが 受かった大学に行くと言っていた件
現地視察や 部屋探しをするという用事もありますが
もっと大事な用事… 入学の手続きが、どうやら 15日までらしい!
だから 今週末に 向こうに行く予定になっていたのですが
今現在、地震のため電車が不通になり 大学に向かう手段がないのです
義弟くんが通う予定の大学は、ここから 6時間はかかる場所
車で行くにしても、道路状況が分からず 混雑は必至…
どうにかならないものか、と あの手この手で手段を探っています
もし、明日 電車が復旧したとしても 日帰りはキツイ距離だなぁ…
最悪の場合、義弟くん 1人で行ってくるしかないかもね…

震災の被害に比べたら 本当に小さなことですが
この週末が 2次試験だった人もいたはずだし
思わぬところに 地震の影響… みんな大変です…

そんな状況で 不謹慎かもしれませんが
昨日は、無双6の発売記事を書こうと 前々から思っていたので
皆さんにも 多少の気晴らしになれば…と思い 下に書いてみました
なんかもう、ニュースばかりみてると 絶望的な気分になってくるので
何か 別のこと考えたりしないと 私も憂鬱になってきてしまうので…
以下、心に余裕のある方は どうぞ!

【More・・・】

では こんな状況ではありますが、だからこそ 元気出していきましょう・・・!

先週の木曜… 待ちに待った 無双6が発売になりました!!
三国志ファン、コー○ーファンとしては 待望の新作…
しかし 我が家は 発売日に荷物が受け取れなかったため
翌日、仕事後に受け取る予定にしておりました
そしたら 思いがけない地震の発生
もしかしたら、荷物は来ないかも?と覚悟はしていましたが
こんな大変な中、宅急便は来てくれました(笑) 本当にご苦労様です!!

実は、前作の5をやりたい一心で PS3本体を買ったのですが
期待していた5は、システムも色々変更されていたうえ
4ほどの面白さがなく、ほとんど やり込めませんでした…
それから 3年半・・・
コー○ー25周年ということもあり、一層パワーアップしている 今回の無双6
システムもそうですが、何より楽しみなのは新キャラの追加
特に、新勢力 晋 の登場!
孔明が亡くなった後のストーリーは あまりピックアップされてこなかっただけに
三国志ファンとしては、色んな人に知ってもらえるのが とにかく嬉しいです
何故か みんなイケメン揃いですが(笑) どんなキャラ設定になっているやら
見た感じでは、鐘会が面白そうな予感♪


  そして今回は 奮発して トレジャーをゲットしました
  設定資料集が欲しかったのもありますが
  なんと、デジタルフォトフレーム付き!(@_@)
  時代を感じさせますなぁ…

  初回限定の 趙雲コスチュームも嬉しい
  無双が最初は格闘ゲームだったこと
  みんな知ってるんかな…(笑)
  我が家には 貴重なトレジャーがあります


  早速 つけてみたデジタルフォトフレーム
  全キャラのフォトが 流れてきます
  ちょっと… いや、結構 恥ずかしい(笑)

  まあ、自分の好きな写真や音楽も
  USB繋いで 取り込めるようだし
  普通に使ってもいいみたい
  地震が収まったら 飾る場所探すか…


ゲーム自体は、まだ プレイしていないので
落ちついたら 晋から始めてみたいと思います
そういえば、今回 クロニクルモード という 前で言う empiresみたいなのが
できるようになっているので(代わりにフリーモードが無くなった)
そこで 好きなキャラを思い切り育てるのもいいかな

スポンサーサイト
EDIT  |  18:39  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こっちも無事だよぉ~!
けいぽんも現在順調(?)に帰宅してる…はず!

地震の時、ちょうど一緒だったけどホント一人じゃなくて良かったよ!!

原発の事も心配だけど…
私たちは自分達に出来る事を粛々とするだけだよね。。。

かぽ |  2011.03.13(日) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

わーん! かぽさん無事で良かった!(T_T)
当日は けいぽんと一緒だったと聞いて 安心したよ…
こういう時に 出先で一人だったらと思うと怖い…!
私も会社でみんなと一緒でホントに良かった…
かぽさんの家の方も大丈夫かしら?!
しばらくは日本中が色々と大変だろうけど 頑張ろう!(@_@)
原発のニュースとか、被害が徐々に明らかになるたび
不安で心配になってくるけど
まずは自分に出来ることからしなきゃ…だよね!
しのぶ |  2011.03.13(日) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
