2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

震災!!

皆さん 無事ですか?!
今日の地震、すごかったね・・・ (@_@)
今も 余震が続いてるので、十分に気を付けてください!!


それにしても、ホントに ビックリした・・・
会社で現場にいたら、成形機とか 金型の棚が揺れ始めて
「なんか、揺れてない?!」って言ってたら 段々 強くなってきて
慌てて 周りの人と 外に出たけど
立ってられないくらい 長い時間 ユラユラしてた
工場全体が ガタガタ言ってて 怖かったよー!

幸いにも 社員は みんな 無事でしたが、強い余震も続いていたため
総務指令により、みな すぐに帰宅させられました
中には、家の瓦が落ちたっていう人もいたので
我が家も どうなってるのか?!と 慌てて帰ってきたけど
食器棚の中のグラスが落ちて割れていたくらいで
チュン子さんも、楽器も、本棚も TVも パソコンも無事
電気水道も 止まっていなかったので、ホントに良かったです

普段から 我が家の方は、地震があっても さほど揺れない方なんだけど
こんなに大きな地震は 人生で初めてかも!!
すごい驚きました
しかし、周りの女性が みんな怯えたり泣き出したりしている中
私は 意外と冷静で、落ち着いてた(笑)
こういう時に その人の真の姿が明らかになるもんだね…
ていうか、実は 危機感がないだけかも??

ニュースを見てると、徐々に 事の重大さを痛感します
なんか、関東大震災より大きいマグニチュードだったって聞いたけど
現地に住んでる人たちは 今 大変なことになってるんだろうな
どうか、知り合いの人たちが みんな無事でいてくれますように!!
EDIT  |  18:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
