2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

混乱しています

昨日から 計画停電が始まりましたね!(@_@)
日曜日の段階では、自分の家や会社が どのグループになるのか
詳しい情報が全くなかったため
最悪、朝6時から夜8時まで まるまる停電すると想定して
この先 どうやって生活していけば…!と 不安でいっぱいでした

会社に行ったとしても、電気がなかったら 機械も動かず 検査もできないし
ちゃんと仕事が出来るんだろうか?
そもそも、取引先は稼働してるのか?
関東各地の工場が そんな状態になったら、 物資を作る数も減るし
長期化したら 色んなものが不足… 食料も不足…!
そんな風に マイナス思考に陥って、漠然とした不安に苛まれていました

実際、昨日は 停電もなく 仕事も普通に行えましたが
不安から みんながが物資に殺到した結果、水やカップ麺は 売り切れまくり
ガソリンも かなり不足し、スタンドの近くの道路は大渋滞!
今日には とうとう売り切れで 閉まるスタンド続出…
私は まだ半分残ってるから大丈夫だと思っていたけど
そんな光景を見たら、少しでも補充しておかないとマズい気がしてきて
やたらと不安を煽ります
車がないと 田舎はホントに何も出来ないからね…

他にも 細かい不安要素は たくさんあるのですが
そんなことは 被災地の方々に比べたら なんて事はない
まだまだ 恵まれているよなぁと つくづく思います
ニュースを見ていて、電車待ちで並んでいる男性が
「自分は並んでるだけだから…、東北の人たちに比べたら大したことない」と言っていて
何だか とても感動しました
そうだよね… 並ぶくらい、待つことくらい 大したことないよね
今まで恵まれすぎて、我慢することを忘れていた気がします
皮肉にも、こういう事態になって やっと気付く事ってあるよね…


  そして、私もすっかり忘れていましたが
  昨日は ホワイトデーだったようです
  上司から お返しをもらいました!
  ご自身も 家が被害にあって大変だというのに
  優しい心つかい…(T_T) ううっ 大好きだ! ←え
  辛い話ばかりの中、ほんの少し癒されました


EDIT  |  08:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
