2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

遊びに行ってきました

GW2日目は、けいぽんの所へ 遊びに行ってきました!
割と急な話だったにも関わらず、時間あけてくれて
ありがとう、けいぽん!(^o^)
久しぶりに会えて 良かった & とても楽しかったよ♪

では、以下 詳細です!

この日、待ち合わせの長野は 天気予報では 暑いと言っていたので
若干 悩んだけど、結局は 薄着で出発
しかし、現地に近づいても 一向に晴れる気配はなく…
降り立った駅は 完全に曇り空だった(笑)
しかも、何となく涼しい!(@_@)

薄着を早くも後悔しつつ改札を出ると、すぐ目の前で けいぽんが待っていました
通信やメールはしていたものの、会うのは久しぶり
まあでも、お互い そんなに変わってないけどね!

ランチをいただくには 少し早い時間だったので
まずは ヴァイオリンの練習でもしようか…となり
カラオケが開店する時間まで、お茶をしながら 近況報告などなど…
地震の話や 寮の話、スマホの便利さ加減を見せつけられたりしているうちに
カラオケも開いたようなので、早速 向かうことにしました

  ここは、前回 来たときには看板しかなく
  まだオープンしていなかったカラオケ店(笑)

  前は、まだオープン前とは知らず
  ビルをさまよったものでしたが…
  今回は ちゃんとオープンしていましたっ
  あちこち新しくて ステキ!



お互いに好きな曲を弾き、レッスンの曲も練習し
ドッペルも 合わせてみたりして(綺麗にとはいかなかったが)
2時間弱、真面目に練習しました
ええ、そりゃあもう 真面目でしたとも! ←怪しい
やっぱり一人より 仲間と練習する方が頑張れるな~
次回は ドッペル 止まらずに弾けるように頑張ろっ

しかし、我々が頑張って弾いていた その頃…
外では 無情にも雨が降り出し、激しい雷が!(笑) 
あ、暑くなるって言ってたじゃん!!
しかも 二人とも油断して 傘を持って来てないという…
「い、いや! このケースは防水……のはず!」 と 若干 不安を抱きつつ
次は、通信が出来そうな場所へ移動です!

  そして、再びのタ○ーズ(笑)
  遅めのランチをいただきながら 早速、通信開始!

  以前、ネットで通信したとき 一緒に挑み
  通信が途絶えるという理由で敗れた(笑)
  ミッションに再び挑む

  戦いながらだと、どうしても無言になる瞬間もありますが
  前よりはスムーズに敵を倒し
  念願のミッション達成!(^o^)


集中してプレイしていたせいか、ヴァイオリン練習よりも
スポーツ後のような 程よい疲労感におそわれているのは 何故(笑)
甘いものが欲しくなり、二人してデザートをいただく
けいぽんのアイスが美味しそうだった~ 次は それを食べたいぜ!

外を見ると、雨も止んだようだったので
食後の運動!とばかりに、再びの善光寺参りです
もちろん、今回はバスは使わなかったよ☆

  歩いて向かう善光寺は
  登り坂で 程よい運動になります
  間もなく山門が見え、人も増えてきましたが
  これでも空いてる方なんだって

  前回のリベンジ!と言うことで まずはおみくじを引く
  そして、けいぽんが見事に大吉を引き当てました!
  これできっと厄が祓われたよ!(笑)


昨日に引き続き、御朱印帳を持ってきていたので
今回は しっかり記帳してもらいましたよ!
お寺と神社だと どうなのかな?と思っていましたが
神社の御朱印帳に お寺のを書いても問題ないそうで
逆に、お寺のものは御参りする順番があるものもあるようで…
詳しく知りませんでしたが、二つは全く意味が違うものなのかもしれません
いろいろ勉強になります



  …ところで、絵馬のお願い事に
  「ゲームのてんさいになりたい」と書いた少年(笑)
  いつか高○名人を超える名人になることを
  密かに期待しています




さて、お参りも済ませ 再び駅に向かう頃には 帰宅予定の時間に近づいていました
オススメのお土産 おやきも しっかりゲットし
あとは 電車を待つばかり… あっという間の1日でした
けいぽん、半日 お付き合い ありがとう!
また時間が出来たら 遊ぼうね!

こうして無事 新幹線に乗り、もう帰るだけと思っていたのですが…
最後に プチハプニングが発生しました
新幹線が 高崎駅の構内に入り、ドアが開く まさに その直前
いきなり電車が止まってしまったのです(爆)
一向に開かないドア
アナウンスでは、異常を知らせるベルが鳴ったので調べる…と…
駅を目前にして 約5分の停車
そういえば、乗り換え時間 6分だったような…?(笑)
結局、ベルの理由は 急病の人がいたかららしく 電車は無事 駅に到着
しかし どう考えても 乗り換えには間に合わず…
やはり次の電車を待つことになってしまいました(^_^;)
次が比較的 早めに来たから良かったものの
一瞬 焦りましたよ…

そんなわけで、何とか無事 帰宅しいたしました!
明日は 朝から メーデーに参加してきます~
ま、天気は あいにくの雨らしいけどね…
スポンサーサイト
EDIT  |  22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

昨日はありがとう。
今日は雨だね。
新しいカラオケは、音もよかったよね!
バイオリンもきれいに聞こえた気がする・・・!

PSPも楽しかったわー。最近ゲームしてないから久しぶりプレイだったよ。

新幹線そんなハプニングが・・・!?
ま、まあ・・・これはしのぽん恒例の・・・
けい |  2011.05.01(日) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

返事が遅くなって ごめんねっ
行進が 予想を上回る疲れ具合で、さっきまで力尽きてました(笑)

昨日は忙しい中ありがとう!
雨が降ったり雷が凄かったりしたけど 楽しかったね♪
今日は こっちは曇りで、雨は朝だけだったよ
まあ、どのみち行進は 雨天決行なんだけどね(^_^;)

新しいカラオケ店は テレビも壁掛けで画期的だったね!
やっぱり 音も良かった?
そうか、だからヴァイオリンが上手くなったような気がしたのか…!
↑ 恥ずかしい錯覚
また ドッペル合奏しようね♪
アベマリア二重奏とかでもいいけど(笑)

久しぶりのゲームは気分転換になったかな?(^o^)
全くゲーム出来ない環境なんて、私なら発狂するよ…
また いつでも通信するから、時間できたら言ってね♪
ちなみに あのミッションで手に入ったアイテムなんだけど
どうやら 私の欲しいやつじゃなかったんだ…(笑)
レベルが足りないと出現しないのかなぁ… うう、めっちゃ悔しいよ!(@_@)

そ、そうね
新幹線ハプニングは 恒例行事ってことで(笑)
もう 何事もなく帰れることのが少ないから
乗り換え時間は 10分は見ておくべきだよね?!
しのぶ |  2011.05.01(日) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
