2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

健康第一

また しばらく 更新せずに放置してしまいました (^_^;)

と言うか、今回は ちょっと 不安な日々を送っていたため
記事を書く余裕がなかったのですが…

5月に入った辺りから、左の腕?肩?胸?のあたりに
何となく 違和感というか、痛みというか、よく分からない感じがあり
ただの筋肉痛なのか、筋を痛めたのか… または 何かしらの病なのか
はっきりと分からず、モヤモヤした気持ちでいたのです

病院に行こうかとも思いましたが、はっきり『痛い!』というわけでもないし
どうしようか…?と悩んでいるうちに 1週間が経ち…
今日、急に 胸が苦しい感じになったので 心配になり
ようやく病院に行ってきました (@_@)

大きな病院は 午前だけの診察だったので、とりあえず いつもの街医者へ
リンパ腺の触診やら、レントゲンを撮ってもらいましたが
特に異常は見つかりませんでした! 良かった!
それ以上、細かく調べたわけではないけど
すぐにどうにかなってしまうような病ではなかったので 安心しました
やっぱり 肩こりや 筋を痛めたのが原因みたい…?(^_^;)

しかし、こんなに不安になったのも
普段から 自分の健康に 自信がないからだなぁ…と 反省し
意を決して、人間ドックにでも行こうかと思います!
正直 めちゃめちゃ怖いんですけど(笑)
もしかしたら、他のことも 何か 分かるかもしれないし…
機会を見て 頑張って行ってみようかと思っています
勇気を出さねば! 勇気!勇気ー!

…とまあ そんな状態だったので
ヴァイオリンの練習も、してもいいものか 悩み
ちょっと放置してました(笑)
あんなに 「普段からしないと!」って言ってたのにね…

そんなわけで、病院から帰ってきて 少し練習してみました
久々の録音… 相変わらずヒドイ(爆)
公開していいものか躊躇いましたが、これは成長記録なんだ!!と言い聞かせ
こっそり アップしておきました ←こっそりか
破壊的な不協和音が聴きたい方は こちら にどうぞ
スポンサーサイト
EDIT  |  19:03  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

大丈夫ですか?
私も左腕(肩辺りから?)が痛くなることがあります。バイオリンを長時間弾いていると…ですがf^_^;

たまにビリっって筋がいたい感じなんです。
でもしのぶさんのは私のとは違うよね(>_<)
病院に行って何でもなくて良かったですよね!
ぷくちゃん |  2011.05.13(金) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

心配かけてごめんね!
気になっていたから、病院に行って 少し安心したよ
もう大丈夫!…ってほど まだしっかり治ってないけど
とりあえず 今のところは 何もないみたいだから
このまま 安静にしてれば 治るのかも (^_^;)
でもこれからレッスンなんだよね…(笑)
練習し始めたら また痛くなりそうで 怖いな~

ぷくちゃんも 筋が痛いときがある??
ヴァイオリンは、姿勢に気を付けないと 身体を痛めるよね!
っていうか、私は 長時間どころか 短時間でも痛くなるけど… ←え
これからは 難しい指使いも増えるだろうし
少しずつ 身体を慣らしてかないとダメなんだろうね
ますます 『毎日少しでも練習!』 が必要になりそう
あと、ストレッチとか 大事なんだろうね!
練習前と 後で、体をほぐすようにしてみようかな??
しのぶ |  2011.05.14(土) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
