2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

近況

勤続年数 十数年のワタクシ…
先日、専用パソも買ってもらったことだし
いい加減 上司のアシスタントから 一人立ちして、何か仕事をやってみろ!っちゅう事で
今やっている データ入力などの単純作業を パートさんにやってもらうことになり
早速、月曜日から 新しいパートさんがやってきました

しかし、データ入力をしてくれる人!と募集したにもかかわらず
来たのは、パソコンなど 普段 触れたこともない主婦(笑)
我が社の内職をやっていた…ということで 紹介されたらしいが…
パソコン経験ないのに、よく引き受ける気になったなぁ
初心者と知りつつ採用した部長も部長だが(笑)

こうして来てもらったのはいいけど 
案の定、ダブルクリックのやり方から教える羽目に(笑)
仕事の引き継ぎどころか、その人にパソコン操作を教えるので
半日が過ぎていくのだった
早く エクセルが普通に使えるようになってほしいです…

さて、そんなわけで 少々 お疲れモードです
練習も進展していないため、今日は 久しぶりに ゲームの話題でも

と言っても、新しいゲームはしてないので
途中になっているやつを ちまちま進めております
タクティクス → 未だに禁呪イベントの途中でレベル上げ中
無双6 → ストーリーモードは終わったので、
       クロニクルモードで ひたすら外伝をこなし中
ファンタシス → 欲しい武器があるが どうしても勝てず
         とりあえず強い防具をゲットしようとしたが
         そっちのミッションも勝てなかった(笑)
         レベルが93になり ようやく防具をゲットしたが
         やっぱり武器の手に入るミッションでは勝てないのだった

そして 今は、ウイニングポストPSPにハマり中
いま、苦労の末に自分の牧場から GⅠ5勝馬が出て 盛り上がっております
引退後は優秀な子孫を残して その子にまたGⅠを勝って欲しいぜ!
自分に出来ることは少なく、作業になりがちで地味なゲームですが
やはり面白いです!
最近 CMでも名前が出てくる トウカイテイオーとか ミホノブルボンなど
ゲームの中でも 歴史がちゃんと忠実に再現されてて
その時代のスーパーホース達のドラマなんかも織り交ぜてあるのが楽しい
競馬の勉強にもなりますなぁ(笑)
そして、そんなスーパーホースと肩を並べるくらいに
自分の馬を育てていくのが また醍醐味
地味にコツコツやるゲームが好きな方は ぜひ(笑)

新しいゲームでは、たまき君が声を担当してる
トレジャーリポートをやってみたいな
歴史ミステリーものってところが、興味があります♪
スポンサーサイト
EDIT  |  10:11  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
