2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

逆転部 第15話

今週は レッスンが無かったので、ばよりんネタが無くなるところでしたが
実は 日曜日は、ホンっっトに久しぶりー!!の 逆転部が開催されたのでした!(^o^)
どれくらい久しぶりかって言ったら …10ヶ月ぶりくらい?(爆)
もはや、第何話なのかも よく分からなくなりました…
途中で ミニ逆転部みたいのがあったりしたけど
まあ多分 15話くらいじゃね?ってわけで 15話です ←適当

今回の集まりは、はなはなが 発表会練習したい!と言うのが発端でしたが
何にしても、このメンバーが集まるのは 久しぶり♪
これは、普通に終わる訳がない(笑)
練習会が決まってからは とても楽しみにしていました!

しかし、あまりに久しぶり過ぎて 私の行動パターンも いつもより 若干 狂い気味でした
まず、駆け込み乗車が当たり前だった 朝のドタバタ劇…
今回はちゃんと、電車が出発する時間の15分前に 駅に到着してた(笑)
更に、切符を買うのさえも
「特急券ください」「…で、どこまで行くの?」「…あ!」 みたいな ぎこちなさっぷり
到着駅でも 逆方向の改札に行ってしまって 出口が見つからなくて さまよい…
どんだけ 感覚にぶっているんだか (^_^;)
初めて都会に出てきた 田舎もん状態でしたよ

  それでも、待ち合わせ時間よりは
  1時間以上早く 現地に到着したワタクシ
  きっと 練習後にも寄るだろうと思いつつ
  先に 楽器店に行ってきました

  …というのも、いい加減
  新しい弦を買いたかったからです!
  まあ、通販で買えば安いけど…
  宅急便の受け取りが面倒でね
  (我が家、不在の時が多すぎる)




そんなわけで、いざ楽器店に行ってみたら
欲しかったラーセンが ちょうど30%引き!(@_@)
通販と同じ値段だったため、思い切って買いました♪
湿気のある この時期に 弦交換も 怖すぎるんですが(笑)
買ったからには、早めに換えてあげなきゃね!

楽器店をウロウロしているうちに 待ち合わせ時間が近づいたため
いつものカフェで、久々に買った弦楽器雑誌を読みながら
待つこと30分 ←早く着きすぎ
るるこさんと はなはなが、続けざまに到着しました
去年から会ってなかったから、超久しぶりー!(^o^)
でも、そんなに会ってなかったとは思えないくらい 自然に合流(笑)
迫り来る発表会の話などしているうちに、予約の時間になったため
3人で 会場に向かいます

【More・・・】

りんちゃんは遅れていたので、我々だけで 先に部屋に移動
久しぶりでも、部屋は いつもの場所でした(何故 毎回同じ?)
調弦して 各自練習し始めたとき、りんちゃんも到着!
私的には 久しぶりー!だったんだけど、細かい話は後回し(笑)
やる気のみなぎる私たちは 早速 練習開始!
珍しく、黙々と ひたすら 練習をしていました

  こうして、一通り練習をしたあと
  ようやく 逆転部らしい会話が弾み出す(笑)
  次回の大河ドラマが清盛で
  きっと 笑ってしまって見られない!とか
  るるこさんの歌舞伎での話
  逆転裁判の実写版がどうなのかという議論
  ドール写真の見せ合い
  遙か5の話題まで、ホントに尽きることがない


  そして、そんな みんなの会話を聞いていて
  そういえば私・・・
  最近 萌えを感じてないなぁと実感(笑)
  ここのところ、ゲームも
  もっぱら 馬を育てることに熱中してるからなぁ
  (まあ、仔馬も可愛いから萌えるけど)
  みんなの会話に なかなか入り込めなかったよ(^_^;)
  たまには 乙女なゲームもやらないとな~と
  反省しました ←え


そんなこんなで 再び練習を始めると
はなはなが発表会で弾くので 一緒に練習しよう!と
急遽 4人で、カノンの合奏がスタート!
実はワタクシ、未だにちゃんと弾けず 間違えてばかりなんですが
それでも 昔よりは 落ちなくなってきていました! 少しだけ進歩!(でも落ちるけど)
それと、昔は ポジション移動と4指を使わないように 楽譜に書き込みをしていたけど
今は、ここは ポジション移動のが楽だな!と思うこともあり…
私も、ちょっぴり大人になりました (笑)
カノンは、次回以降も みんなで合奏しようね!と誓い合ったので
たまには練習しなきゃな!
間違えを恐れて、音が小さくなるのもいけないよね…!← かなり こっそりしてた

あとは 各自 合奏を楽しんだり 個人練習したりしながら
合間に ご飯食べて 話して… また練習して
何だか あっという間の4時間でした!
初めは、4時間?!絶対最後までもたないよ!と思ったけど
意外にも 短く感じました 結構 集中してたのかなぁ?
それでも、先日決まった発表会の曲は イマイチ弾けないままでした(笑)

さて、練習後の行き先は やっぱり矢張の 楽器店です ←知らない人には意味が不明だろ
実は りんちゃんが、ピアノを ちょろっと練習してみたいと思っていたらしく
今回はピアノを見に行ったのですが…
お手頃な電子ピアノを想像していた りんちゃんに対して
もっと鍵盤が重くないと! 88鍵ないと!と、こだわりを見せる はなはな
高級そうな ピアノ売り場で
「もっと手軽なのを想像してたよ…」と洩らす りんちゃんがおかしかった(笑)
私も 昔、ピアノから入ろうとして
ドゥピアノ って CD付きの雑誌を だいぶ揃えたのを思い出しました
↑ そして挫折

楽器店をあとにした私たちは、カフェを目指して歩いていましたが
この街、久しぶりに来たら あちこち 店舗が変わっていて
全員が、あんなの あったっけ?状態(笑)
特に変わってない建物までもが 新しくなってるように感じる錯覚…
やっぱり 1年のブランクって でかいなぁ(^_^;)

その後 空いた席を見つけたので、いつものカフェで落ち着き
再び トークに花を咲かせます
りんちゃんが いつの間にか 嵐ファンになっていて驚いた(笑)
でも、私も 嵐の中なら 櫻井くんが好きだなっ
他にも 音楽雑誌をみんなで眺めたり、好きなマンガの話をしたり…
そして、お互いの発表会の日程を聞いたりしました
みんなが、今年は私の発表会に来たいと言ってくれて 嬉しかったのですが…
なにぶんにも、何にもない田舎町なので 申し訳ない感じです(@_@)
もし、日程が空いてて ヒマでヒマで仕方なく
かつ たまには山の空気を吸いたい
ついでに温泉にでも行きたいという場合には良いかもしれない
↑ どれだけ否定的なんだ
ま、そう言いつつも 私も みんなの発表会には行きたいけどね!
でも、はなはな発表会には 行けなさそうなのが 悔しくてならない!(笑)
発表会、夜まで やってないかしら…?(^_^;)

そんな感じで 会話も盛り上がっていましたが
私の帰りの電車時間が近づいたため、久々の逆転部も ここで おひらきに(^_^)
なんか、久しぶりっぽくなくて 変わらず楽しい1日でした!
りんちゃん、はなはな、るるこさん、お付き合い ありがとう~!
また来月も よろしくね♪

それにしても、この日は かなり涼しかった!
2日前に39℃を体験したとは思えません
それなのに、電車内も カラオケも エアコンが効きまくっていて
正直、鳥肌ものでした(^_^;)
外に出て歩いたりすると ムシムシするんだけどね~
楽器にも 身体にも あまりよろしくない気候なので
みんなも 体調には気をつけてね!
スポンサーサイト
EDIT  |  19:41  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

昨日はおつかれさまでした!
久しぶりに会えて嬉しかったよー!
ほんと4時間があっという間だった。
練習も合奏も萌えトークもできて楽しかったです。
来月もよろしくね!楽しみにしてまーす♪
るるこ |  2011.06.27(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はおつかれさま~。
ホントに去年の夏以来だなんてね。会ってないブランクなし?

来月もよろしく~
はなはな |  2011.06.28(火) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

わーん! 昨日はメールの後 力尽きて寝てしまった(笑)
返事遅れたけど、日曜日は お疲れ様 & ありがとうー!
ホントに久しぶりだったよね!
4時間練習を短く感じるなんて 初めてじゃないかしら? ←え
まあ、途中で脱線もしたから みっちり練習してないけど(^_^;)
一人練習より充実してたなぁと思ったよ
やっぱり 時々は みんなと合わせるのが良いね!
萌えトークにも もっと参加できるように
久々に遙かでもやろうかな(笑) 4も やってないしな~

あ、あと 鳩サブレありがとね!(笑)
帰りの電車でいただきました♪
予約の方も ホントありがとね~! 来月もよろしく! 私も楽しみだよ♪(^o^)
しのぶ |  2011.06.28(火) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

はなはなも お疲れ様ー!
あの日は あんまり暑くなくて良かったね!(^o^)
でもホント、逆転部が去年の夏以来だなんて… ビックリだよね~!
このメンバーだと、全く ブランク感じないよ(^_^;)
変わったのは、はなはなのドールの数くらいじゃない?(笑)
お互いに発表会終わって 落ち着いたら
今度は 逆転部モンハン課でも 立ち上げようか?(2名しかいないけど)
まあ まずは、来月も練習がんばろう!
また よろしくねー♪
しのぶ |  2011.06.28(火) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

出遅れたっ
逆転部久しぶりで楽しかった♪
やっぱりこういうの定期的にあるとやる気が復活していいね!
カノンも昔よりついていけたのがうれしかった!
来月もよろしくねー♪
りん |  2011.06.29(水) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

■りんちゃんへ

大丈夫、出遅れてないよーっ
まだ 次の記事のネタ 出来てませんから(笑)

私も、久々の逆転部 楽しかった!
ホントに、たまに こういう機会があると
自分も頑張らなきゃな!って思えていいよね
これだけブランクあっても みんな変わらないんだから(笑)
毎月でなくても、時々 集まれるといいな~(^o^)

カノン、私も 思っていたよりは何とかなった気がする!
でも まだまだ綺麗には弾けないから、時々は練習して
次回は落ちないようにするのが目標! ←低
お互いに頑張ろうぜー!
あ、あと 楽譜のコピー ありがとうー! 感謝です!
来月もよろしくね♪ 楽しみにしてますっ
しのぶ |  2011.06.29(水) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
