2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

祝! 4周年!

ヴァイオリンを習い始めて、今日で 4周年です!!
時の流れは 早いですなぁ…

振り返れば、1年、2年、3年…と
その時その時、色々なことを考えたり 迷ったりしていましたが
4周年を迎えた今、思うことは シンプルに1つだけ

ヴァイオリンは楽しいです

未だに ちゃんと弾ける曲はないし、人前で1人で弾くのも緊張しますが
単純に、習っていて 新しいことに挑んでいけるのが楽しいです
そして、以前は 正直 合奏なども
失敗が怖くて 純粋に楽しめていなかったのですが
今は 少しだけ、楽しいと思えるようになりました
まあ、だからといって 失敗しなくなったわけじゃないですが… 
いい意味で神経が太くなったのかな?(笑)

それも みんな、ここで出会った ヴァイオリン仲間たちのおかげです
毎回 言っていますが、感謝感謝!です!
これからも、亀の歩みで頑張っていきますので
どうぞ、生ぬるい目で見守っていてやってくださいませー!

それでは、今年も また やっちゃいますよ!
全国的に 赤っ恥をかくコーナー 毎年恒例の 記念曲公開ですー!!
去年と比べても、ちっとも進歩がみられませんが
もはや 自己満足の世界… 楽しかったら それでいいのです ←迷惑極まりない行為
寛大な心をお持ちの方のみ、この先の 聖域(?!)に足を踏み入れてください
  → 4周年記念曲

それにしても、この時期は 手に汗をかくので
ポジ移動しにくくて 参りますな~ (…と 先に言い訳しておく)
スポンサーサイト
EDIT  |  00:00  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

4周年おめでとうございます!
七夕が記念日とはいいですなぁ~(って、前にも書いたっけな???

わたしも未だまともに弾ける曲がひとつもねえぞ!という
悲しい現実はありますが・・・
レッスンや友と弾く時間は楽しく、ブログつながりのバヨ友さんもおられるし、
だからなかなか弾く時間がなくとも続いてるのやもです。
お仲間の存在は励みになりますよね。

しのぶさんの記念曲、わたしはコルダで初めて知ったのだけど
なかなか良い曲ですよね。ついこないだまで久々にプレイしてたので
おお!と思いました。眼鏡先輩にせっせと聴かせてたような(笑
録音聞かせていただいて
ピアノ伴奏があったらもっと雰囲気出るだろうに~と思いましたよ。
家が近かったら無理矢理にでも伴奏させてー!と申し出るのに(笑

そうそう、♭3つって鈴木さんにはまだ登場してないのですか?
調の掲載順番があるのでしょうかねぇ?
お初ということでしたけども、音程とれていましたよー

また5周年に向けてスタートですね!
5年となると、なんとなく節目でもありますね、
お互いまったり歩みましょう~
やま |  2011.07.07(木) 04:01 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

おーっ! 朝早くに コメントありがとうございますー!(^o^)
こんな私でも、とうとう4周年を迎えてしまいましたよ…
そうそう、七夕が記念日なので 自分的にも 忘れにくいのが
いいような、悪いような??
…って、 確かに 去年も言ってましたね それ!(笑)

やまさんが まともに弾けないなら、私のは ホントにお遊びレベルに等しいですが
それでも やっぱり、ヴァイオリンは楽しいです♪
というか、音楽というものと 殆ど関わってこなかったから余計に
いま、すべてが新しく感じて 楽しいのかもしれませんね
そして 仲間がいるというのは、本当に心強いです!
おっしゃる通り、1人だったら ここまで頑張ってこられなかったと思います
やまさんを始め、ばよ友のみんなには 心から感謝していますよー♪
御迷惑でなければ、今後とも どうぞ よろしくお願いいたしまする!!

私も、この曲はコルダで知りました~
ピアノでは 弾かない曲なんでしょうか?? 弦楽器の音源しか知らないなぁ…
あ、そういえば やまさん、この前プレイしてましたよねー!(笑)
解釈のことを調べてるうちに、私も 久々 プレイしたくなってきました
残念なことに(?) 眼鏡先輩のお気に入り曲ですが…
え! ピアノ伴奏ー!!
私の周りには ピアノ弾ける人がいないので
やまさんがご近所だったら、ぜひお願いしたいところです!!(笑) 
もし そう出来たら、もう少し練習を重ねて ちゃんと綺麗に仕上げたいなぁ~

♭3つは、5巻の ドイツ舞曲に出てくるのですが
あろうことか、先生 この曲を吹っ飛ばしまして(爆)
結局 今のところは まだ登場して来ていません…
スズキは 調の順番とか、あんまり気にしてないのかなぁ
単純に 曲の難易度で 進んでる気がするので
もしかしたら 出てこない調とかありそう… ←え
音程、大丈夫そうでしたか? 良かったです!
自分の耳にも自信ないので、怪音波 発してたら ホントにごめんなさいです
もう、土下座して謝るしかない(笑)

明日から 5年目がスタートなんて、いまだ信じられませんが
のんびりペースでも 長く続けていきたいですね!
うん、お互いに まったり行きましょうー!!
しのぶ |  2011.07.07(木) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

はじめまして。
グリムスで苗が近くにあるので、時々ブログ拝見してました。

4周年おめでとうございます。
ヴァイオリン、高校時代に部活で少しだけ弾こうと試みましたが
まったくモノにならず騒音で終わった残念な記憶があります。

大人になって、今はウクレレでちまちまと演奏を楽しんでいます。
しのぶさんのヴァイオリンライフが長く、楽しく続きますように♪
青い鳥 |  2011.07.07(木) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

4周年おめでとうございます!!

この曲良いですよね~
私もコルダで知りました(笑
(思い起こせばコルダを知ったきっかけはしのぶさん達のブログからでした。その後どーっぷりつかりました~)
バイオリンを手にする前からブログ拝見していて、
みなさん、なんて楽しそうにバヨライフ送っているんだろうと憧れてました。

これからも厳しい(笑)先生の元、素敵なバイオリンライフ続けてください!
wooo |  2011.07.07(木) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■青い鳥さんへ

はじめまして! ようこそいらっしゃいました~(^o^)
グリムスで苗が?! そうか、そういう繋がり方もあるんですね~
いろんな方が来てくださっているんだと 改めて感じました
あんまり アホなことばかり書けませんね(^_^;)(笑)

はじめましてなのに、お祝いして頂きまして ありがとうございます!
青い鳥さんは 管弦楽系の部活をなさっていたのでしょうか?
高校でヴァイオリンを弾くチャンスがあったなんて うらやましいー!
もしちゃんと先生に習っていたら、違う結果が出たかも知れませんね!
でも 今はウクレレ演奏を楽しんでらっしゃるとのこと♪
楽器は違えど、同じ音楽仲間ということですね(笑)
ばよライフ、これからも 長く楽しく続けていきたいと思いますので
青い鳥さんも どうか楽しい毎日をお過ごしください~♪
しのぶ |  2011.07.09(土) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

■woooさんへ

返事遅くなりましたが、コメントありがとうございますー!
とうとう 4周年を迎えてしまいましたです…
それに見合った演奏が出来ていないのが 悲しいところですが
少しは 楽しんでいただけましたか??

やっぱり woooさんも、この曲はコルダで(笑)
というか、そんなに どっぷりと 染めてしまったのは
私たちが原因ですね… 罪深いことをしてしまった(笑)
いやいや、でも これはゲームとしても面白いので
音楽やってる人には みんなに薦めたいです!
woooさんも 周りにどんどん布教しましょうー! ←え

私たちのバヨライフに憧れてもらえるなんて 光栄ですー!
でも 今は woooさんも、楽しいバヨライフを送られているご様子♪
お互いに 切磋琢磨して いろんな曲が弾けるようになって
もっと楽しい毎日が過ごせたらいいですね!
素敵なバヨライフになるように 頑張りましょう~!

先生は… き、厳しいですが(笑) 頑張ってついていきます!!
今日もこれから レッスンですーー
しのぶ |  2011.07.09(土) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、4周年おめでとう!!
わたしなんてこのしのぶさんの記事見るまで今日が自分の4周年だって気づかなかったくらいです…。

毎年録音できててすごいですね。
この曲を発表会の候補曲にしようとして練習したことがあるのですが、優しいメロディなのに音程が難しくて苦労した覚えがありますよー。
しのぶさんはしっかり音程がとれててうらやましいです。
これからもお互いがんばりましょうね。
しらはせ |  2011.07.09(土) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます♪

4周年おめでとうございます♪
これからも楽しいバヨライフを送ってください♪
私も同じくらいの時期に始めているので、しのぶさんに負けないようにがんばります!
それにしても毎年録音するって、いいアイデアですね!
私もやればよかった…w

ブログ、今後も楽しみにしています(^O^)/
Kaori1go |  2011.07.10(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

わーい! ありがとうございますー!(^o^)
こちらこそ、ご無沙汰してしまって すいません!!
震災で 何となく出かけるのが億劫になっていましたが
最近は だいぶ落ち着いてきたし、また バロック聴きに行きたいねー♪

…ていうか、そうだよ!! しらはせさんも記念日じゃん!(笑)
はなはなと 3人で ほぼ同期だもんね…
実力差は開くばかりだけど(^_^;) 2人と同期なのは
私の密かな心の支えです(笑)
そちらも おめでとう!! お互い5年目 頑張ろうねー!

毎年録音は もう 半分は 意地で続けてます…
でも、発表会で 好きな曲が弾けないから
その分 ここで発散してるんだよね(笑)
おー! しらはせさんも、この曲 発表会の候補に入れてたんだ!
音程 難しいよね… 実は旦那には4点ほどダメ出しを受けています(爆)
でも私のは、楽譜の指示通りに ポジ移動してなかったりするので
(加地君的発想 笑)
本来の弾き方より 少し易しくなってると思うよ!
タイスを弾いた しらはせさんの方が よっぽど羨ましいー!!
今度、機会があったら ぜひ聴かせてください(笑)
しのぶ |  2011.07.10(日) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

■kaori1goさんへ

あ、ありがとうございますー!
こんな私でも 4年も続けてこられたのは
kaori1goさんのように、ここを訪ねてくれて 応援してくださる
心優しい方々のおかげです♪
これからも、長く楽しく続けていけるように頑張りますので
また 時々 遊びに来てくださいね!

毎年録音は、プレッシャーにもなりますが(笑)
レッスンとは別に、勝手に好きな曲を練習できるのが楽しいです♪
今からでも遅くないですよー!
kaori1goさんも ぜひやってみてください(^o^)
しのぶ |  2011.07.10(日) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
