2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

連休真ん中

今日は、やっと 美容院に行って 髪を切ってきましたー!!
もー、毎日 暑くて暑くて… 我慢の限界だったので
思い切って 10センチほど切りましたら
すごく軽くなって なかなか快適です♪(^o^)
ロングヘアは好きですが、やっぱり 夏は つらいですー
縛ってしまえば 長さは気になりませんが、どうにも重くて…(^_^;)

ま、そんなわけで さっぱりしたわけですが
今回、美容院で 「さっぱりするシャンプーを使ってみますねー」 というので
どういうものなのか、洗ってるところは見えないけど 気になっていましたら
ものすごい メントールな香りと刺激が!!(笑)
洗われてるそばから、ツーンと鼻に抜けるーーー(@_@)
でも 確かに、お湯を感じないくらい スースーして 後半は気持ちよかったです
ただ、その後の ドライヤーで 汗だくになりましたがね…(爆)

美容院へは朝一で行ったのですが、思いのほか 早めに終わったので
気になっていた 駒の調整をしてもらうため
工房に行ってみました
そしたら、やっぱり 駒が曲がってたよ…!
傾きくらいなら 自分で直してもいいけど、こういう 細かい調整はできないもんね
ちゃんと測って、正しい位置に直してもらいました ありがたや (-_-)

そして 張ったばかりのラーセン、やっぱり張りたてだからか
本来の音色より 明るい音になっているようです
もう少ししたら 落ち着いてくるらしいのですが
その違いが分かるほど、私の耳は肥えていませんー(涙)
ラーセンを選んだのは、ただ単に 使っていて 自分が落ち着く音だなってだけで…
でも、実は それが 一番大事なのかもしれないな~

工房から帰宅した後は、なんと 仕事に行ってきました(爆)
休日出勤… 久しぶりでしたが、人がいない分 あちこちエアコンも切れていて
なかなかの暑さでした…
ところで 会社の自販機、水を買おうとするとウーロン茶が出て
ウーロン茶を押すと 水が出るという 怪奇現象が起きていました(笑)
じゃあ、逆を押せばいいのか!?と思って そうすると
今度は、ちゃんと 正しく出てくるという…
しかも 罠にかかったのは1人ではなく、何名もいるのです…
業者の人、いったい どういう入れ方したんだろう…!!

連休の真ん中は、そんな感じの1日でしたが
明日は、真夏の逆転部です! 暑さに負けないように 頑張ってきますー
スポンサーサイト
EDIT  |  21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
