2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

逆転部 第16話

なでしこジャパーン!優勝!を 生で見てしまったがゆえ
超 寝不足でしたが(笑) 祝日は 予定通り、逆転部に行ってきました!
今回の部活も いつものメンバーです~
毎度毎度、お付き合いありがとう! 今回も楽しかったよー!
では、以下 詳細ですっ

前述したように、超 寝不足だったわけですが
幸いにも 今回の逆転部は、普段の1時間遅れで招集がかかっていたので
電車も いつもの2本遅れで済み、1時間前には現地に到着しました
しかも、真昼の炎天下を予想していたのに
地上に出ると、意外にも 曇り空で 若干 風も吹いていたので
蒸してはいましたが 想像より 全然 快適な天気でした!
日傘が必要になるかと思って、とりあえず 折りたたみ傘を持ってきたり
日焼け止めに 汗拭きシート… 色々 用意していたけど、無駄に終わった(笑)
いや、暑くないに越したことはないんだけどね!

まだ時間があると思ったので、楽器店に寄り道していると
るるこさんは 先に到着しているとのこと!(@_@)
慌てて いつものカフェに向かい、るるこさんと合流です

るるこさんに、地元のパンフレットを見せて 田舎をPRしているうちに(笑)
はなはなも到着したというので、カラオケに移動
入り口で、はなはなとも合流しました♪
りんちゃんは 遠方より友達が訪ねてきているということで 遅れるらしいので
3人で先に店内へ… すると、いつもより かなり手前の部屋が取れていました
珍しく空いてた…のかな?

部屋に入ってすぐに、はなはなの発表会プログラムをもらいました!
見ると、行けないのが残念なくらい 楽しそうな曲目です………
ああ、私が二人いたら どちらにも行けるのにー!
コンサートのあと、発表会に間に合ったらいいのになぁ~(T_T)
何とかできないかな~ ←諦めが悪い

その後は 各自、自由に弾き始め
しばらく経って 一息ついた頃、りんちゃんが到着しました!
友達に付き合って、ドールのお店に行ってきたようです(笑)
そして、私自身 すっかり忘れていた キーホルダーを貰いました!!
そういえば 去年??くらい? みんなで お揃いのやつ 用意してくれたんだったよね…!
あの時は、私の分を忘れてきてしまったって…
どうやら、引っ越しの準備中に 発見されたようです(笑)
私も忘れていたので、爆笑してしまいました! でも ホントに、ありがとうねー!! 

【More・・・】

爆笑の後は、再び 真面目に練習です!!

はなはなと るるこさんが カノンを合わせているところに
勝手に乱入したうえ 間違え、邪魔をしたり ←迷惑行為
発表会で弾くであろう過去曲を おさらいしたり
ラフォリアもどきを ガチャガチャ弾いたり、発表会曲の練習をしたりしました
時々 休んでいたけど、一人で練習するよりは たくさん弾いた気がします
それに、みんなと一緒に練習すると
もっと大きな音を出さなきゃいけないな~と 反省させられます
私は 自信が無いときは特に、遠慮がちに 小さく弾いてしまいがちなんですが
みんなは 発表会もソロで弾いてるからか、いかに大きく響かせるかを考えて
普段から しっかり音を出しているような気がしました
間違ってもいいから、もっと音量をアップさせないとね!

また、肩当の話になって 改めて 自分の肩当の事を考えたら
今のままじゃ、ちょっと いけないよな~と思い始めました
(現在、プラスチック素材のKUNに戻しています)
ビバラムジカは、響きは最高にいいですが 今の私には 少し疲れるので
その中間の肩当があったらいいな
せめて、木素材の肩当のがいいかも?
試しに、るるこさんのマッハワンを借りてみたけれど
うまく体にフィットさせられず…(不器用) でも、高さがあっていいかも?
今後も ちょっと いろいろ試してみたいです

そんな感じで、みんな真剣に練習しているうちに
あっという間の4時間経過!! 早い!
そういえば、写真を撮るのも すっかり忘れていました(笑)
更に 今回は 途中で食事もとっていなかったので
その分 料金もお安くなっていて ビックリでした…
開始が1時間ズレただけで、違うもんだね~!

その後 カラオケを後にし、楽譜をコピーしつつ 別の場所に移動
そこで軽く食べながら、再び 我が田舎のPRを…(笑)

というか、みんなが 私の発表会に来がてら 小旅行を楽しみたいと言っていたので
何か いい観光スポットがないものかと考えていたところ
今ちょうど、我が県で観光をPRしていて パンフレットが無料で配られていたので
参考までに貰ってきてみたのでした

しかし、こうして改めて見ても 我が田舎には 何も アピールできるものがない…(爆)

しかも、一番遠い はなはなは 来るのに3時間はかかってしまうし
アレ、そこまでして食べるもんでもないですし(笑) ←名前は伏せてネ
あまりに申し訳なさすぎるので、やっぱり 考え直した方がいいのでは…!
せめて もっと温泉が近ければいいんだけどね (^_^;)

そんな 群馬のダメさ加減で盛り上がるうちに 結構いい時間になってしまい
ここで 今回の逆転部は お開きになりました!
みんな、蒸し暑い中 お疲れ様ー!
次回は未定ですが、まずは はなはなの発表会が 無事に終わることを祈っております!!


それにしても、寝不足過ぎる…!
今、日記を書きながらも ウトウト眠ってしまいそうです (´o`) zzz
皆様も、夏バテ防止のためにも 夜更かしには ご注意ください!!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:55  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
