2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

事故

つい最近も 事故にあっていた気がしますが…
今回は、私が 追突してしまいました

月曜日の朝、通勤途中の交差点、信号は青でしたが
前方が詰まって渋滞しているのに気付かず
そのままの勢いで 前の車に 思い切り追突
さらに、その前の車にも衝撃が行ってしまい
結果的に、玉突き事故になってしまいました

幸いにも 大きな怪我をした人はいなく、前の車の女性が
軽い鞭打ちになった程度で済んだのですが
いちおう人身事故になり、点数マイナス5か 免停か…
今のところはまだ はっきりわかりません

とにかく、私自身も ショックを受け
昨日はそのまま家に帰り、1日 メソメソして過ごしていたのでした (T_T)

まあ、そうは言っても するべき事も 色々あったので
保険の人とやりとりしたり、相手の方に電話をしたりして
夕方には 相手の方のところに お詫びに行くことにしたのですが
なんといっても、自分も車が動かせないので
菓子折りを持っていくにも どこで調達したらいいのやら(笑)
田舎なもので、近所には 大したお店もなく
自転車で 少しばかり走り、やっと見つけた小さなケーキ屋で
手土産をゲットすることが出来ました
しかし、この時点で すでに汗だく…
そして、そのまま相手の方の家に向かいましたら(結構 近所だったので)
山の麓で、かなり長い坂道があり
そこを自転車を押して 登っていきました
当然ながら 更に汗をかき、ドロドロの状態で ご挨拶することに(涙)
でも、相手の方は良い方だったので 本当に良かったです
あとは しばらく様子を見てもらい、
時間が経ってから 身体が痛くなってきたりしなければいいんですが… 

そして今日は、自分の車を修理に出すべく ディーラーに行きましたら
急な話だったので、まだ代車が見つからないとのことでした
そして、私の車を見てもらったところ
見た目は派手に壊れていますが、中の方までは 壊れていないので
とりあえず 走ることは出来ます…とのこと

え? つまり 代車が見つかるまで この状態で乗ってろという事??(笑)

レンタカーを借りると1日5千円くらいかかるらしく
その分は保険が下りない契約だったので
仕方なしに、そんな恥ずかしい見た目のまま 会社に行きました
当然のことながら、皆さんの注目を浴びたことは言うまでもありません…

そんな羞恥プレイに耐えていると、代車が見つかったとの一報が届いたので
帰宅途中で 再びディーラーに寄りましたら
代車は スターレットでした
今の車の前に乗っていたのがスターレットだったので
内心、おお!懐かしいー!と思いました
ヴィッツが発売されて以降、製造中止になってしまった車種ですが
スタートダッシュの速さは天下一品の車です(笑)
まあ、カーステレオは カセットしか聴けないようですが(爆)
懐かしい乗り心地を感じながら帰宅したのでした

しかし、事故処理は まだ 完全に終わったわけではないので
これから色々忙しくなるかもしれません
みなさんも、車を運転する際は 十分すぎるくらい気を付けてくださいね!!!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

それはさぞショックだったろうと思います、
けれど大怪我な方が出なかったのが幸いでしたね
もちろんしのぶさん自身もね!

わたしも随分前に一度経験あるんですよ
前の車が思わぬところで急ブレーキをかけたので
とっさに反応したけれど、車は急に止まれない・・・
ボコン!といってしまいました。
お相手は幸い怪我はなかったけれど
よくよく話を伺うと半月前にもぶつかられたらしく
そういう急ブレーキが癖の方だったのかなーと・・・
しのぶさんの記事で当時を思い出しました

事故処理は何かと気苦労もあるかと思うけれど
あまり気落ちせずにね、相手の方に何事もないよう祈ってます
より一層安全運転でね!
やま |  2011.07.27(水) 04:32 |  URL |  【コメント編集】

事故とは大変だったね。
でもお相手の方もしのぶさんも大きな怪我でなくてなによりです。
今は処理に追われて忙しいかしら。
しのぶさんが早く元気になるように、
相手の方もこのままご無事でいられるように祈ってます。
るるこ |  2011.07.28(木) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

返事が遅くなってしまい、すみませんでした!!(@_@)
やまさんにも ご心配おかけしてしまったようで
申し訳ないです… でも この通り、私は元気です!
今のところ、相手の方からも 異変の連絡はないので
このまま 回復してくださるといいのですが…
しかしホント、大怪我の人が居なかっただけ良かったです
周りからも、不幸中の幸いだと慰められましたよ~
それでも 精神的には かなりのショックでしたけどね(^_^;)

やまさんの体験も、すごく よく分かります!
急ブレーキの人もいれば、急にウィンカー出して曲がる人
ウィンカーすら出さない人とか(笑) いろいろですよね
そう考えると、私も よく ぶつけられたり ぶつかったり
事故りやすい運転してるってことなのかな??(汗)
今回のことを機に 反省して より安全運転を心がけなければですね…!

この先の処理は、相手の方の体調次第なので
毎日ドキドキして過ごしています
もう、気分転換に ゲームでもしようかな ←え
やまさんも、何事もないように 一緒に祈っていてくださいー!!(>_<)
しのぶ |  2011.07.28(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

わーん、逆転の翌週に こんなことになるとは
夢にも思わなかったよー(T_T)(笑)
でも本当に、相手の方が大怪我にならなくて良かったよ…
事故の瞬間、結構 衝撃があったから
とにかく それが心配でした
今もまだ 安心はできないけど、今週連絡がなければ大丈夫かな?と
毎日ドキドキして過ごしてるよーーー
相手の方の回復を るるこさんも、一緒に祈っていてね…!

最初の事故処理は ひとまず落ち着いたけど
免停になるかどうかで これから忙しくなるかも…(汗)
自分の車も 修理に来月いっぱいかかりそうだし
まだまだ 事故の影響は続きそうです
うん、でも 元気出して 頑張らないとね!
ていうか、ちょっと休んだだけなのに なぜか仕事が忙しくなって
土曜の休みが怪しくなってきてるんだけど… どういうことかしらね?!(笑)
しのぶ |  2011.07.28(木) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

事故大変でしたね。
しのぶさんも相手の方も大怪我でなくて良かったです。
そして、その後のコンサートで少し気も晴れたようで良かった!

事故処理にはいろいろと気苦労があるとは思いますが
しのぶさん自身お体大切にしてがんばってください。
wooo |  2011.08.02(火) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

■woooさんへ

ご心配おかけしまして すみません~(^_^;)
ホントに、誰も大怪我がなくて良かったです!
あれ以来 相手の方から連絡もないので、大丈夫かな?と安心していますが
あとは 警察からの連絡が いつ来るやら…(笑)
まだまだ落ち着かない日々です~

そうそう、コンサートのおかげで かなり気分転換になりました!
やっぱり 沈んだ気持ちの時に 音楽は大切だよねっ
あとは これを、自分の練習モチベーションにも生かせたらいいんですが…
(レッスン無いのをいいことに、ちょっとサボってる 笑)

事故処理は まだ続きますが、元気出して 頑張りますー!
身体も大切に、だよね!
お気遣い、ありがとうございます~っっ(^o^)
しのぶ |  2011.08.03(水) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
