2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

アフタヌーンコンサート

さて、MINGLEライブから一夜明けまして 日曜日…
この日は、去年から予約してありました
前橋さんの アフタヌーンコンサートが、サントリーホールで行われました!
強行スケジュールで 昨晩 新宿にやってきた我々でしたが…


  出発直前に 慌てて予約をとったホテルは
  京王プラザホテルでした
  起きたら、目の前が 都庁だった(笑)

  この角度からの撮影は
  なかなか出来んぞー!というわけで
  田舎者らしく 記念撮影です



 朝食は 3つのお店から選べ
 私たちは ビュッフェスタイルの
 お店を選びましたが
 どの料理も 美味しかったです
 目の前でオムレツ焼いてもらったー
 具が選べて これまた美味しい!
 ついつい いろいろ食べ過ぎました



満腹になった後、時間が少しあったので
コンサート開始時間まで 駅前をウロウロしておりました
ヨドに行くと 何故か いろいろ物色してしまって、時がたつのを忘れますな…
そういえば もうすぐ、サカつくPSPが発売だな!
ちょっと気になっておりますw


  そうこうするうちに時間も迫ってきたので 新宿を出発
  車では 10分ほどで、会場となる
  サントリーホールに到着しました!

  会場入り口前では、すでに大勢の人が
  開演の時を待っておりました
  結構早い時間から集まってるなーと思ったら…


  隣の広場で、市場が開かれていました
  雰囲気は マルシェといったところ??
  各県の特産品など売っていましたが
  コンサート前に買い物して大丈夫??

  …と思ったら、ちゃんと荷物預かってくれるらしい
  そうだよね… 会場内に野菜とか
  どう考えても無理だもんね(笑)



今年も、開演の時間には 扉の上の からくりが音楽を奏でだし
皆さん一斉に中になだれ込んでいきました
私たちも それに続きます!
そうそう、今回は1階席なんだー♪と 楽しみにしていましたら…

【More・・・】

  超 ど真ん中!!
  いけないとは思いつつ、つい記念に撮影…
  お許しくださいっ
  こ、こんな良い場所
  今後、狙っても取れないだろうから…

  しかし、公演を終えてから思いましたが
  正直言えば 音は 後ろの方が
  よく聴こえていたかもしれません
  演奏をガン見するなら 前がいいけど(笑)


ここで、今回のプログラムをご紹介

サン=サーンス / 「動物の謝肉祭」より白鳥
モーツァルト / ヴァイオリンソナタ第25番ト長調
フランク / ヴァイオリンソナタ イ長調

ヴィエニャフスキ / モスクワの思い出
ドヴォルザーク / わが母の教え給いし歌
ドヴォルザーク / スラヴ舞曲 op.72-2
プロコフィエフ / 「3つのオレンジへの恋」より行進曲
フォーレ / 夢のあとに
マスネ / タイスの瞑想曲
ファリャ / スペイン舞曲第1番
サン=サーンス / 序曲とロンド・カプリチオーソ

殆どが、アルバムに収録されている曲ですので
どれも 私にとっては馴染み深いものでした
隣の旦那が、半分くらい 睡魔に襲われていたのは 仕方ないとして…(笑)
夢のあとに、なんかは あんまり演奏会で聞いたことがないので
生で聞けたのは嬉しかったです♪
思わず、某教師を思い出しました ←そこか

前半、後半を終えて この段階でも大満足でしたが
恒例のアンコールも行われ、更に 大満足でした!!
2曲ほど 続けて演奏してくださったので
これでもう終わりだろう…と お客が帰ろうとすると
予想を裏切って 再び 前橋さんが登場し、お客がワッと沸く(笑)
そんな感じで、演奏者側も楽しんでいるかのようなアンコール
結局、会場の明かりがつくまで続けられ
合計5曲のアンコール(笑) ほとんど 第3部じゃん…
公演時間も2時間半の 盛りだくさんな内容でした!


  ちなみに、アンコール曲は
  ←写真の5曲でしたー!

  もちろん、帰りがけには 来年の予約もしてきました
  もしかしたら、この日は 旦那は行けないかも?と
  言っていたので
  もしチケットが余ったとしたら、
  どなたか 御一緒にどうですか?(笑)
  まあ、来年のことは 私もまだよく分かりませんが (^_^;)


と ここで、逆転部メンバーにメールをしてみる
…というのも この日は はなはなの発表会!!
コンサートが終わって、時間が間に合えば 向かってみようと思っていましたが
思いのほかアンコールが長引き(笑)
もし向かったとしても、終わるころに到着!みたいな事になりそうだったので…
すると案の定、少し経ってから 終わった!という連絡が…
ああ、はなはなの発表会 今年は特に行きたかったのになぁ
大事なイベントが重なると、つらいですね (T_T)
みんな、打ち上げも楽しかったかな??
そんなことを思いつつ、私たちは 帰路に着いたのでした

2日続けての音楽イベントのおかげで、凹んでいた気持ちも復活してきました
レッスン休みとは言え、次回はドッペルの復習もはじまるので
ボチボチ、ヴァイオリンをケースから出してやりたいと思います
(また1週間 入りっぱなしになってしまっていたよ…)
音程もそうですが、まずは 大きな音を出す練習! 頑張ろう!
スポンサーサイト
EDIT  |  06:36  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
