2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

そろそろ再始動

日曜日の 題名のない~は ヴァイオリン特集でしたね!!
ストラディバリウスと ガルネリの聴き比べ、面白かったです♪
さらに、ヴァイオリンの作り方みたいのも
簡単でしたが紹介され、良かったな~
そして、最後に演奏していた 愛の挨拶…
いろいろ好きな曲はいっぱいあるけど
やっぱり私は、この曲をちゃんと弾けるようになりたい!と思いました
しかしその前に やるべき課題は山のようにある・・・
逆転部用の合奏の練習もしとかないと…ね…(笑)

左手の親指の付け根、ラフォリア重音をやってから ずっと痛めていましたが
なかなか治らないので、レッスンが休みなのをいいことに
ここ2週間ほど練習を休んで 湿布を貼っていました
ちょうど事故ったこともあり、周囲からは心配されましたが(笑)
その甲斐あってか、なんとか普通の状態に近づいてきました
でも、うっかり ドアノブを回したり 蛇口を回したり
袋を開けようと力を入れたりすると、ズキっとやってしまうので
未だに 気をつけながら生活しています

とはいっても、来週はレッスンも再開なので いい加減練習しないとね
それに、しばらく動かしていないから 今度はリハビリしないと!
もともと思い通りに動かないっちゅうのに
更に動かなくなりそうで怖いです (^_^;)

そういえば、問題のラフォリア重音部分
最後まで 納得いく録音が録れないまま レッスン終了してしまいましたが
今の段階では もう1回チャレンジする勇気がないので(笑)
ひっどい状態のまま 録音部屋にぶち込んでおくことにします…(T_T)
ああ、こんな程度か…と思って
早い段階で そっと停止ボタンを押してくだされば幸いです

あと、今度の発表会で弾く予定のラモガボの
未完成状態ものっけておきます
正直、音をとるので精一杯で 音楽的なものは何一つない状態なので
これが、この先 もう少しでも良い状態になってくれるといいんですが…
その聴き比べのためにも アップしておきます
私は、自分を追い込まないと 頑張れないタイプなのでね!(エラそう 笑)

→ 未完成の音たち
スポンサーサイト
EDIT  |  10:31  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
