2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

地方逆転部

火曜日は、逆転部メンバー(一部)が 地方に集結しました!!
帰省している るるこさんと、けいぽん、私の3人ですっ
3人の休みが ちょうど合ったので、遊ぼう! 練習しよう!となったわけですが…
さて、このメンバーで ちゃんと練習ができるかな?! ←自分で言ってる

ここのところ 夏バテでグロッキーな私でしたが、朝は遅刻せずにちゃんと起き
予定通りの時間に 集合駅に到着しました
すると、二人は すでに 先に来ていて 某ゲの話で盛り上がっていた様子
今日は1日 この内容でもちきりなんだろうなと思いつつ(笑)
まずは 地方逆転部恒例、運試し(おみくじ)に向かいます!


  お盆の時期、ということもあり
  いつにも増して混雑する善光寺
  日差しも強烈…
  こんな日に限って、みんな日傘がないので
  どことなく早歩きで境内に向かいます

  普段は無い 提灯などが、あちこちに飾られ
  いろんな社の扉が開いていたりして
  来るのは3度目ですが、やけに新鮮でした


  そして 更に進むと、境内は なぜか
  盆踊り会場のようになっていました(笑)
  なにか、お祭りでもあるのでしょうか??

  厄除けの煙をたっぷり浴び
  お賽銭をあげた後は…
  いよいよ おみくじとの対決の時!!



  (←別角度より)
  しかし、以前 凶を引いた場所は
  この日は開いていなく…
  仕方なしに 別の場所で おみくじを引きましたが
  内容は 小吉 という ネタ的には微妙な…
  ↑ 何を狙っているのか
  しかも 報われない恋みたいな
  悲しいことが書かれていたので(笑)
  もう、ガッツリ結んでまいりました!



最初のミッションを終えた時点で、3人は すでに汗だくで
強い日差しにも負けかかっていたので
カラオケがオープンするまでの間、どこかで休憩することに…


  おススメの場所があるらしいので
  二人について行き しばし歩いていくと
  お店が密集している お洒落な雰囲気のところに!
  周りの景観に合わせて
  全店舗の外観が蔵になっている空間で
  このような場所、私は前回まで
  全く気づきませんでした(笑)




  その中の、お豆腐屋さんに入ってみると
  なんと おぼろ豆腐が食べ放題ー!!
  二人は早速 もりもり頂いていましたw
  暑かったからか、ついつい おかわり…
  すると、ランチも 盛り沢山な内容で
  お腹いっぱいになりました♪
  どの豆腐料理もよかったですが
  ご飯にも 味がついていて これが美味しかった!
  デザートのティラミスは 珈琲ゼリー入りで
  見た目より さっぱりでした!



【More・・・】

お腹いっぱいになったところで、時間も程よくなったので
カラオケに移動し、練習開始です
しかし、フリータイムで6時間もいられる!とのことだったので
こちらも ついつい まったりペース(笑)
最初は 真面目に練習していましたが、だんだん疲れ
休憩しながら話しているうちに、そっちがメインに…(^_^;)
TAKUYO新作の話から、カエル話、恋戦記の話など
ヲトメな話で 延々 ○時間…
NOSなど、新たな名言?も飛び出し(笑)
最終的には「歴史ものは あまり乙女ゲになってほしくない」という結論に
まあ、こうなったらいいな…という妄想は 誰しも抱くものなので
そこは自由なのですが… 何にしても パクリはいけませんよね!(どういう結論)

そんな感じで だいぶ まったりしてしまったのですが
練習も そこそこやりました …ええ、そこそこ(笑)
私的には、二人に弓の持ち方を聞けたのが良かった
うちの先生、細かいところは教えてくれないので 最近試行錯誤していました
絶対 自己流になってきてるので、持ち方を直そうとしているのですが
癖は簡単には直らない… でもまあ頑張ってみます!

今週の課題であるアーモールとザイツも仕上がっていませんが
そうこうしているうちに時間になってしまいました
なんだか あっという間に感じたなぁ
練習風景も撮り損ねたし ←そもそも練習したのかという突っ込みはナシで

電車の時間まで軽く食べよう!と 外に出ると
夕立が来ていたのか、ずいぶん涼しくなっていました
これくらいの気候だったら、お参りもゆっくりできただろうに…
次回は ちゃんと下も潜って、上も登ってみたいな

マックに寄り、そこでも 引き続き トークで盛り上がりましたが
無情にも時間になり、今回の地方逆転部は これでお開きです!
けいぽんと2人のミニ逆転部はありましたが
3人だと また楽しさも倍増だね♪
時間が合ったら また集結しようね~!
まあ、乙女な話になると 勢力図が完全に 2対1になるんですが(笑)
それもまた楽しいものです カエルは 1度やっておこうと思いました

ところで、地元に帰ってきたとき ちょっとしたトラブルが!
駅前の有料駐車場に車を止めていたので、機械に券を入れて精算しようとしたら
どうやっても 券が入らない…
故障か?!と思い、係員を探すも 所定の位置には誰もいない
仕方がないので インターホンで呼び出すと
『どうしましたー!』 と巨大な声!!(@_@)
どこかのカメラから見ているのか、上の拡声器から声が出ているようす
とりあえず 空に向かい事情を話すと
遠隔操作でバーをあげてくれるとのことですが…
『連絡先を教えてください!』 …って、え?空に向かって?!(笑)
仕方ないとは思いながらも、誰もいないところに向かって
大声で電話番号を言わなくてはなりませんでした
また、相手の人も 拡声器で私の番号を復唱してくれるもんだから
近所に個人情報 漏れまくりですよ(爆) どういうこと…!
後で連絡来るんだろうけど、絶対文句言ってやろう うん (>_<)

スポンサーサイト
EDIT  |  09:10  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様

たのしかったねー。
暑さ半端ないけど夕立後涼しかったし、カラオケでアイス食べまくったし←ぇ


カエルはかうといいよ(笑)私もまた始めたんだけど、笑いながら楽しんでるよ。

只今チョコレートマン探索ちゅう。
また報告楽しみにしてるよ(笑)

発表会練習もがんば!

しのぽんもTwitterしよーぜ(関係ない話題
けい |  2011.08.17(水) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

昨日はお疲れ様! 楽しかったねー!
また近いうちに集まれるといいね
長期休みがあったら連絡ちょ(笑)
ホントに、前半の暑さは半端なかったね…! バスで移動して正解でした
ていうか、バスの中で観光客に親切にしていた けいぽんが
素敵でした(笑) さすが地元!!
そういえば、カラオケでも アイス2回は食べてたね…?
その後 お腹は壊さなかったのかい…??
健康だったら 私も、アイス食べ放題したかったぜ…!

カエル、とりあえず ポチっとしてみた・・・(笑)
チーム育成と 半々で楽しんでみる
ていうか、チョコレートマンって?! いきなり気になるよ!!

発表会練習、これから しばらく続くので
何とか10月に入るまでに 通せるようにがんばる…
通信とかで 合奏できたら、いい練習になるのにね?

ツイッター始めたら、ブログ放置しそうで怖いです (^_^;)
ブログ自体が つぶやきだから(笑)
登録だけして、けいぽんに突っ込みいれるだけなら出来るかしら?(え)
しのぶ |  2011.08.17(水) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■お久!!

…って、毎回同じタイトルの気が…(汗

元気そうで何より!
私もバタバタバタ…としてるけど、バヨは続けてるよ~ ww
地方逆転部って…凄いね♪ 
でも久しぶりの仲間との逢瀬は楽しいよね!

発表会、がんばっね!!
gabo |  2011.08.20(土) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

うおー! お久しぶり!! 
かぽさんの最近の様子がつかめなかったので
どうしてるかなって、この日も3人で言っていたんだけど
そちらも 元気そうでなにより! よかった!
ドタバタしていても、バヨ続けられてるなら なお良かったよ~
ていうか、いつの間にやら発表会もあったのね?!(笑)
知ってれば応援できたのに…
今度は遠慮せずに教えてくださいませー!

とりあえず 地方逆転部って名前だけど
比較的 地元が近い人が集まって遊んでみただけの会ですわ(笑)
けいぽんも学生だし、なかなか出てこられないだろうから
時々こうやって集まれたら良いなって思うよ~
やっぱり 仲間と会うのは楽しいもんね♪
かぽさんとも久しぶりに会いたいよー

発表会はもう少し先だけど、練習は始まってるので
徐々にエンジンかけて頑張るよー! ありがとう!
しのぶ |  2011.08.20(土) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
