2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

新たな肩当て

台風、雨雲が去り、やっと 晴れ間が出てきましたね!
今日の気温は30℃くらいあったらしいけど、湿度はないから 風が清々しかったです
やっと 秋らしい雰囲気になってきました
しかし 今回の台風は凄かったね…!!
今年 旅行に行こうとしていた 熊野辺りに台風が直撃し
多くの方が被害に遭われ、大変なことになっているのが心配です
1日でも早く、復旧してほしいですね (>_<)

さて、話は 変わりますが 
先日 手に入れた 肩当てについて
まだ 詳しい事を申し上げておりませんでしたので お知らせします


  店先で あれこれ試した結果
  新たに入手したのは KUN Bravo

  今使っているものと 形状が同じなので
  違和感なく 付けられたのが良かったのと
  材質は 木が良かったので
  KUN Voce ではなくて こっちにしました
  Voceは カーボン製なんだよね


  普通のKUNと比較で並べてみました

  足がゴムチューブ取り付けタイプだったのが
  一体型になったので
  もし 不具合で取り替えるときは
  足ごと変えなきゃいけないんだね…

  重さは、Bravoの方が重い感じ
  足部分の材質の違いと
  本体の厚みがアップしてるからかな?


  横から見ると このとおり
  前のKUNより、スポンジ部分の厚みがあり
  その分、高さも出ます
  最大まで上げたら、ボンムジカに匹敵するかも?
  スポンジ自体の素材も 前より柔かい~

  ただ、足のところが ゴムより硬い素材なので
  前より 楽器へのフィット感は失われたかも…
  それは仕方ないのかな (^_^;)
  足だけ 取り替えちゃう…とか?(笑)


肝心の音色の変化は、というと
生音全開!で弾いていないので ハッキリ言えませんが
前より、音が柔かく聴こえる気がします
遠くから聴いたら どんな風に聴こえるのかな??
比較のために、前のKUNと 弾き比べた音源をアップしようとしましたが
高さが変わったせいか、移弦が 恐ろしいほど下手になり(笑)
人に聴かせられるものではなくなったので
もう少し、使い慣れたら 徐々に音源録っていこうかと思います…

っていうか、レッスンまでに使い慣れないと マズいんじゃ・・・?
スポンサーサイト
EDIT  |  19:52  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
