2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

鞍が欲しい

唐突ですが、鞍が欲しいです (笑)

と言っても、乗馬するとか そういうのじゃありません
骨董品の鞍です

先日、超久しぶりに鑑定団を見ていたら 紹介されていたのですが
鞍に描かれた蒔絵の なんと美しいこと!(@_@)
結局その品は、価値としては 大したことはなかったようなのですが
値段などはどうでもよく、私は 見ているだけでも うっとりでした
紹介されていた数々の国宝級の鞍も美しく
蒔絵+武具という組み合わせに すっかり魅了されてしまいました

今だったら まだ、番組のHPに紹介されてます♪
…が、写真が 小さくしか見られないのが 残念過ぎる (T_T)

ちなみに、文化財などの有名なものは こんな感じです → 文化遺産オンライン
ほかにも こういうのもいいよね (探し始めるとキリがない)

骨董屋さんや(例えばこんなお店) オークションなどでも手に入るようなので
そんなにお高くないものなら、いつか我が家にも飾りたいな~
ま、今は 飾れるようなスペースも無いけど(笑)
EDIT  |  21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

いいじゃない、せきとを飼っちゃえば!

それで会社通ったら、究極のエコじゃ!?
けい |  2011.09.09(金) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

あんなデッカイ馬 飼ったら、エンゲル係数かかりすぎて
かえって 車より燃費かかるんじゃ?!(笑)
しかも 気に入った飼い主じゃないと 乗せてももらえないのよ…
私、吹っ飛ばされて終わる気がする (T_T)

ていうか、欲しいの 鞍だけだからね…?(笑)
しのぶ |  2011.09.09(金) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
