2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

十五夜

今日は 中秋の名月、十五夜のようですね♪
 http://www.astroarts.co.jp/special/moon_watching/index-j.shtml
6年ぶりに 満月当日なんだとか?! そうか、満月か~

ということは、今夜 影時間に 巨大なシャドウが現れる…かも!(笑)

そんなわけで、只今 ペルソナ3ポータブル 絶賛プレイ中であります
しかし ちまちま進めているため、まだ6月の半ば…
先日やっと 仲間が1人増えたくらいです (^_^;)
なんか、自由時間に コミュのランクを上げた方が良いのか
学力とか自分のステータス上げた方が良いのか悩むんだよね…
考えながら マップをウロウロしてると 時間が経っちゃう (笑)
ペルソナも育てたいから つい 連日 タルタロスに挑んじゃって
1日が やけに長い (笑) これじゃ なかなか進まないよね
まあ、飽きやすい私のことだ… 気力があるうちに 頑張ってやり込んでおこう!

で、本題の ばよりん話 (前置き長っ)

土曜日のムチャな練習により、左腕の上腕二頭筋が痛くなり
腕を上げることもままならず、昨日は 1日中 湿布を貼っていて
今日ようやく 腕が上がるようになりましたよ… はあ~ 情けない
しかし、今週末も合同練習だと思うと さすがに練習サボるわけにはいきません
例え10分でも なんか弾いて慣らしておかないとな~

それにしても、ラモーのガヴォット
楽譜は えらく簡単なんだけど
だからこそ ただ弾いてるだけだと、ホントにつまらない曲になってしまう
これを聴かせられるようにするのは 自分次第!という
実は 非常に難しい曲なんだなと 最近 ようやく気づきました ←遅い
たぶん、フィオッコのアレグロの方が 下手でも それなりに聴こえたんじゃないかな
選曲 失敗…?(決めたのは先生だが 笑)

音符が少ないぶん、1音 1音 丁寧に 美しく響かせ
繰り返しばかりなので、単調にならないように
GavottoⅡは 一定のリズムを崩さず (坦々としてるのがポイントかと)
なにより、ポジション上がって 隣の開放弦と同じ音を出すときは 共鳴させる!

課題は たくさんありますなぁ…
今のところ、何一つ 上手くいってない… これ間に合わないんじゃ?(笑)

現状に向き合うために 勇気を出して録音してみました
夜でしたが 多少は強弱付けねばと思い、消音器付けましたらば
ガチャガチャした音になってしまい、なんか 残念な仕上りに…
せめて 生音の方が もう少しいい感じに弾けるのでは?と
今度は そーっと 生音で弾いてみたら
気を使いすぎ、余計な所で つっかえ間違え…(笑) どのみち残念な結果でした

→ 久しぶりの録音

なんか、前回の録音の方がマシなのは 気のせい…?(退化?)
スポンサーサイト
EDIT  |  21:36  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
