2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

寝不足

昨夜、またもや ネズミが カサカサ活動していて
気になって眠れませんでした
室内に侵入 してくるわけじゃないから まだ良いけど
永住されても困るから、早く何とかしたいなぁ~
調べたら、捕獲とか 駆除とかは 後処理がいろいろと大変らしく(…)
超音波の出る装置を使うと、嫌がって出ていくので いいらしい
こうなったら 屋根裏にでも 設置してみようかな?!

さて、またまた更新サボっておりましたが
今週の我が職場、何故か ことごとく新型の立ち上げに失敗しており
その対応のため、私のような末端の者までもが ドタバタと忙しくなっています
案の定、1日 10分しか練習できてないぜ (笑) ヤバす…

そんな 心の余裕ゼロ状態のとき、やってきましたよ
健康診断の結果が!

去年は 腸を再検査しろという 恐ろしい通知が来てしまい
発表会終わったら…と思いつつ ズルズルと先延ばしにして
結局 検査しないまま1年が経ったという (笑)
臆病者の チキン野郎だったわけですが
今年も再検査!と言われたら、いよいよ 私はダメなんだろう…と覚悟を決め
ちゃんと調べるつもりでいました

そしたら 今年は 『異常なし』!
うおーーーーっ! 良かった~! ←やはりチキン

ただ、去年に引き続き ALPの値だけが高めです
基準値の少し上、くらいなので 神経質になる必要はないと思いますが
しかし お酒も飲まないのに、肝機能に注意と書かれても
何を どうしたらいいのか 全く分かりません(笑)
調べたら ALPは 肝臓だけでなく いろんな臓器から発生するものらしく
詳しい原因は 更に検査しないと分からないようです

ま… とりあえず私の場合、軽くでも 運動した方がいいなと思いました
何気に体力も落ちてるし (笑) 運動することで
全ての不調が 回復するような気がしてなりません
自分でそう感じるんだから、きっと そうなんだろうな
でも、いきなりマラソンとかしても 続かないだろうから
近所をウォーキングするところから始めよう…かな…?
EDIT  |  22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
