2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

逆転部 第17話

3連休 最後の祝日は 恒例の逆転部でした!
久々に再開して以来、コンスタントに 月1ペースで練習できています
本当に ありがたいことですね♪

そして、メンバーは いつもの面子でございます~
いやはや、今回は 皆様に色々ご心配、ご迷惑をおかけ致しました
ホントすみませんでした!!

というのも、今回 ワタクシ、大ピンチだったのです(@_@)

前日に 頭痛がヒドく、1日中 寝ていたのもありますが
朝から あまり体調が良くなく、ご飯も少なめ…
とりあえず 頭痛薬を飲んで 地元を出発したわけですが
どうも、これがいけなかったみたいで…

行きの電車の中で、だんだん体調が悪化
とにかく ものすごく気持ち悪い、貧血みたいにフラッとする…
こんな所で倒れたらイカン! 何とか みんなのいる場所まで たどり着かねば!と
気力だけで耐えていましたが、やがて 座っていることもままならず
危険を感じ 途中下車… 休みながら 少しずつ移動していきました
やっと目的地に着いた頃には、階段がツラいくらい グロッキーに(笑)
みんなに無事会えて、ホントに良かった~!(T_T)

そんな状態で合流したため、みんなには 心配かけてしまいました
いつも 何かしら 調子の良くない私ですが ←え
こんなに気持ちが悪くなったのは 今回が初めてです
自分でも焦りました… いつものことと、侮ってはいけませんね!

というわけで、私は ぐったりして 話に参加できませんでしたが
集まって早々、みんな ゲームの話で盛り上がっておりました
このような状態でも しっかり聞き耳をたてていましたが
ファイアーエンブレム… 懐かしいなぁ… 私はファミコンの時代にやったよ
しかし、あまりに難しくて、途中から 姉のを観戦していた記憶が…
キャラクター的には ジュリアンが好きだったなぁ
ペルソナ3は、男主人公から始めて、今 やっとLV26
なぜか 生徒会会計と仲良くなっているんだけど…
ここはやはり、桐条先輩を狙うべき…なのか…?!(笑)

そんなことを 心の中でつぶやいていると
るるこさんが気を使って、カラオケに移動しようと言ってくれたので
頑張って 向かうことにしました
(といっても、距離的には100m無い気がするが 笑)
すると、普段なら使えないような かなり広い部屋を使えることになり
行ってみると、ビックリ!! いつもの2.5倍?!



無理やり 写真つなげてみたけど、こんな感じ??
宴会用だよ この広さ…
しかし、ぐったりしていた私には 非常に助かりました!
ソファーを1つ使って、のびのびと横になることができましたよ~
みんなは、向こうの半分で さっそく練習を開始
モチベーション上がってますな!

【More・・・】

みんなが練習している横で、約1時間くらい 伸びておりましたが
今回は みんな、すごい真面目に練習していました!
ほとんど休みなしで 弾き続けてたんじゃない??
こうなると 私も、いつまでも伸びてられん!という気持ちになり
調子もだいぶ良くなってきたので、途中から 練習に参加です

はなはな、るるこさんは G-moll 第1楽章の練習を黙々としていたので
私は りんちゃんに手伝ってもらって、セカンドの練習をしたりしました
やっぱり、誰かに合わせてもらうと 雰囲気も出るし やりやすいな♪
手伝ってくれて ありがとう!
もっとパワーがあれば、ドッペルとか アーモールも合わせたかったな
落ちても さり気なく戻る練習とかしたいし(落ちるの前提か)
はなはなと るるこさんが 綺麗に合奏してるのを聴くと
頑張りが足りんよな~と 改めて思います
カノンくらい 止まらずに弾けるようになりたいぜ…!

こうして、ホントに ほとんど休みなく弾き続け、あっという間に4時間が経過
いつもなら 途中でおしゃべりしたり ご飯食べたりしてるのに
すごい集中力でした!

達成感を得た我々は、その後 いつものカフェに移動
このころには 私の体調も だいぶ良くなって
自力で帰宅できるくらいには回復していました(どれだけ悪かったのか)
ここでも 発表会曲の選曲やら アンサンブルの話やら
しばし真面目な内容でおしゃべり… 
そうこうするうちに、りんちゃんが帰る時間!とのことで
みんなでお店を出ることにしました
りんちゃんが、私より先に帰るなんて… 家が遠くなったことを実感(笑)
次回の逆転部の予定を立てて、部は解散となりました!

その後、残った3人は ヤマハで楽譜を物色
弾きたい曲は 山のようにあれど… 着手できるのは いつの日になるのか (^_^;)
楽譜を眺めながら、遠い日を夢見るのだった…
しかし 2人とも、なにか買って帰るのかと思ったけど
この日は 眺めるにとどまった様子でした
楽譜は まともに買うと お高いから、少しためらうよね…

そんなわけで、次回は もっと合奏したいね~と言い合いながら
駅で 別れて、なんとか 帰宅の途に着いたのでした!
この日は 遅めのスタートだったというのに
何だか すごい時間がかかったような気がします…
真剣に弾いてたみんなは もっとそういう気分だっただろうな
本当にお疲れ様でした!
次回は、発表会直前スペシャル(?)になるので
私も、体調万全で挑んで たくさん練習したいと思います!
その時には、みんなにも協力してもらえたら嬉しいです♪ よろしくねっ!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:41  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

具合悪いときは引き返すのも大切さ!?
私も最近外出先で具合悪くなることが多くて、焦る。

倒れそうなくらいの時ってもうどうしようもないよね。

私の場合は結構朝から体調の具合がわかるんだけど、しのぽんはどう?
何はともあれ、体調第一にお過ごしください。
けい |  2011.09.21(水) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

ホントそうだよね… 今回は さすがに何度も引き返そうと思ったよ(笑)
でも、引き返す→2時間 向かう→20分だと思ったら
一刻も早く 誰かに会いたい一心で 向かってしまった(^_^;)
まあ、結果的に 横になれたので良かったけどね!
次回は もっと冷静な判断をしなければと思うよ…

けいぽんも、最近 調子悪いの??
外出先で具合悪くなると、本当に焦るよね~
まず、いざとなったら どこに駆け込もうか?!とか
頭の中で グルグル考えたりしちゃうよ
倒れるにしても、人がいるところがいいなとか(笑)
けいぽんも、私のようにならないように 気をつけてね!!

私って、けっこう 朝は普通だったりするから 困るんだよね
この日も 途中まで 全然普通だったんだけど…
朝起きた時に、「今日はやめとけ!」って
脳内の誰かが言ってくれると助かるんだけどなぁ(笑)
ていうか、私が鈍いだけなのか? ←え
何にしても、もっと体調には気をつけようと思います!
毎度毎度、みんなには心配かけてしまって申し訳ないです ホントに!
しのぶ |  2011.09.21(水) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

逆転部おつかれさまでした!
復活できてほんとよかったよー
横になれたのがよかったのかもね。
それにしてもビックリするくらい広い部屋だったね。
番号じゃなくて名前があったしw

今回はたくさん練習できたわ!
翌日ちょっと腕がだるかったけど・・・

次回もがんばる!合奏しようねー
るるこ |  2011.09.22(木) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

返事 遅くなってゴメン!
るるこさんも 逆転部 お疲れ様でした~!
その節は 色々 ご心配おかけして 申し訳ありません(笑)
何とか復活できて、私も安心したよ…
これも、広い部屋のおかげだね!

あんなに広いところ、普通なら 10人以上いないと借りられないんだろうね~
お店の人に感謝♪だよね!
弓も大きく使えるし、広いぶん 音響も良かったし
それで練習もはかどったのかも??
逆転メンバーにしては珍しく(笑) 休みなく弾いてたもんね (^o^)
次も頑張りつつ 楽しく練習しようね♪
合奏もやろう~! カノンもがんばろう!
ドッペルも、図らずも セカンドになったので (^_^;) ぜひ練習手伝ってくださいませ…
しのぶ |  2011.09.24(土) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
