2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

う゛そ゛ーーーっ?!

ワタクシは 今、やり場のない怒りと 脱力感と 焦りと
とにかく 色んな感情が グルングルンと 怒涛の勢いで 胸の中を渦巻いています…
これを あえて 言葉にするなら
「あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!」 …とでも なるでしょうか…


実は、つい先ほど 急に 先生から電話がありました


「今ね、発表会のプログラムを作ってて気づいたんだけど… ドッペルがね…」

え? ドッペルが なにか…?

「あなたのパート、セカンドだと思ってたので それでプログラムも作ってしまったのよね」

ええええ!!!(爆)

「いつも 合奏した時の 音のバランスとかを考えて パート分けしてるんだけど
 あなたは 今年 セカンドの方だと考えていたのよね
 もう ファースト弾けるのは分かっているんだけど…
 私は セカンドのつもりだったから  
 この前の合同練習で ファースト弾いてたなーと思って 気づいたの
 それで悪いんだけど、 セカンドを弾いてくれない?

ちょ、ちょっと 待てー!!
発表会の練習の時、ずっと 先生の前では ファースト弾いてたやん!!! 
何で 今頃 気づいた?!!(笑)
もっと早く 言ってくれたら良かったじゃん!

ていうか セカンドは、ファーストを覚えるために すっかり脳内から消し去っていたので
もはや 弾けないも同然なのです(爆)

「えっと… もうすっかり忘れてしまってるんですけど…(苦笑)」
「弾いてれば思い出すよ! あと1か月あるし」
1か月じゃ 思い出せんー!! しかも、実は セカンドのが 難しいじゃないかー!

さらに、次の合同練習まで 2日しかないんですけど…?

「次回は まだ パート別練習だから大丈夫だよ!」

そのパート別練習で ついていけない可能性 大 なんですけども…!!

今からセカンド練習を始めて 間に合うのか、考えただけで冷や汗が出てきますが
上手い人ばかりが みんなファーストに行ってしまっても困るので
バランスを考えて、セカンドをやってくれないか…と 頼まれ
もう、仕方がないので セカンドをやることになりました…が…

この もやっとした気持ちは どこにぶつけたらぁぁぁーーー!!

もう2か月くらい前から ファースト練習やってたというのに
いまから セカンド… いま…から… なぜ…もっとはやく…(壊れた)
何もかも思い出せないので、今夜からでも練習始めないといけないのでしょうが
衝撃が強すぎて… やる気が出ません…
先生のこと、少しは理解できるようになってきたと思っていましたが
それは 錯覚だったようです(爆)  やはり 先生は一筋縄ではいかない人だった…
スポンサーサイト
EDIT  |  21:51  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
