2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

雑記

最近、朝晩が えらく涼しくなりましたね!
この前まで 暑くて大変だったというのに…
そろそろ毛布を出さないと、夜中に寒くて目を覚ましたりします
風邪ひかないように気をつけねば~

さて、大した話題が見つからず 記事を更新してなかったので
今回は ゲームの話でも (^_^;)

まず、明日発売!の 無双6 猛将伝ー!!(^o^)

何と言っても今回は、郭嘉が初参戦!!ということで
めちゃくちゃ楽しみにしております!
すでにプレミアムボックス予約しちまいました ←また肥の思うつぼ

郭嘉参戦が発表になった当初、私は小躍りし
はなはなにメールしたり、周囲に迷惑行為を繰り広げ 浮かれまくりましたよ!
郭嘉は、三国志では 上位3位に入るくらい 好きな人物で
どんだけ好きかを語りだしたら、少し時間が必要なくらい好きです!(笑)
(試しに 例えを書いてみたら、長文になったので 自己規制で消しました)

それだから、無双に参戦させたい人物アンケートで 1位だったときは
「みんな分かってるじゃねぇか!(孫策)」って 超感動!でした
とにかくもう、たくさんの人に 彼を知ってもらえるのが 嬉しいんですよー!

…と、いきなり興奮しまくってしまいましたが…(みんな付いて来て!)
少し落ち着いたので、他の楽しみなところをあげると
本編のストーリーモードだけでは 網羅しきれなかった
各武将のストーリーも追加になるらしく
どのエピソードが加わってくるのかが 今から非常に楽しみです!
今回みたいな、各国の大筋を追うストーリーもいいけど
やっぱり武将ごとの無双モードがあった時の方が 燃えたもんな~
みんな、自分の好きな人物を育てたいもんだしね!
あと、将軍位のシステムが 更に やる気をアップさせそうです!
趙雲を育てて、特別な衣装とか武器で 派手にしてやりたいぜ☆

って、話題ないとかいって 無双だけで長文になりかけてますが(爆)
次は 先日発表になった、Wiiの ドラクエⅠⅡⅢ について

これは、うちの旦那が 早速 買ってきて すでにやりこんでいます(笑)
ファミコン版の方は 昔の復活の呪文が使えるっちゅうことで
早くも、もょもと の呪文を入れたようです (^_^;)
今回のWii版、ただ単に 過去の作品が遊べる!だけでなく
特典映像として、当時のゲームソフトのパッケージ(両面)を拡大して見られたり
当時の企画書や 開発資料が見られたり
うわさのドラクエ10の映像も入っています

ドラクエ10… オンラインと聞いて、えーっ?!と思いましたが
仲間を NPCから選べば、一人でやってるのと変わらず
自分がやってないときは キャラを酒場に預けておけば
他人が連れ出して使ってくれると聞き、少し興味を持ちました
何と言っても、私がかなり気に入っていた 8に雰囲気が似てるんだよな~
前より ちょっと 期待度が上がりました!
どの種族を選ぶのかが ポイントになりそうですけどね…
私は、なんのゲームでも 剣士タイプを選びがちなので
今回も 人間か、オーガだろうなぁ

ところで、みんなも ドラクエ展 気になりますよね?(笑)
大混雑が予想されるけど、1回行ってみたいなぁ~
スポンサーサイト
EDIT  |  22:15  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
