2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

スピーカー

寝る前に ちょっとレベル上げをしようと、ペルソナ3をやっていたら
うっかり 途中で眠ってしまい
朝 起きたら、死神にやられ パーティーが全滅していました (笑)
くっ… 最後の力を振り絞って pause画面にしておけば…!
(解説 = ずっと同じ階に留まっていると 死神というメッチャ強いやつが現れるのです)
アイツに追いかけられると、ゲームなのに すごい心臓バクバクして 怖いです
うまく戦闘回避する方法があるにもかかわらず
いつも焦って、逃げ回ってしまうのだった (^_^;)

さて、今日は 良いアイテムをゲットしたので 早速 報告します!

前回も話していましたが、今 ドッペルは
CDの音源を 変換器でテンポを落とし、それに合わせて練習しているわけなのですが
この変換器には スピーカー機能がないため
イヤホンを挿すところに 別売りのスピーカーを繋げて使っていたのです
しかし、このスピーカー… かなり昔のもので、音も悪く
電源が単4電池、しかも すぐに切れてしまうという 扱いにくい代物でした

どうにか 代わりに いいスピーカーがないかなと、電気屋をうろついてみると
今は ipod という おしゃれ(笑)なアイテムがあるおかげで
小型で デザイン性のあるスピーカーが 色々置いてありました


  その中でも、いちばん 小型で
  オーディオケーブル付き
  (何気に、USBしか繋げないやつが多かった
   ipodを直接 繋ぐんだろうな)
  のスピーカーを選んできました

  こうやって 接続してみると
  「こんなので、ちゃんと音出るの?」とか
  思ってしまいますが…



  意外にも、音がいいーー!(笑)
  今まで使ってたやつより、断然いい音になりました
  しかも、籠ったような感じにもならず
  ちゃんと 音が広がって聴こえるし
  コイツ、見た目以上に高機能だ…
  小さいからと 侮っていましたよ…



早速、これを使って練習してみましたが
私の腕前自体は変わらないので、それほど 劇的に 上達はしなかった(笑)
でも、何となく モチベーションがあがったな!
 → 練習中・・・
これで ちょっとでも ヤル気が出て
今週末の合同練習までに、もう少し マシになるといいんだけど…
スポンサーサイト
EDIT  |  22:57  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
