2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

逆転部 第18話

3連休の最終日は、月1恒例!の逆転部でした
メンバーは、もはや語る必要もないかもしれませんが(笑) いつもの3名です
毎回毎回、お付き合い ありがとうございます!

今回の逆転部は、私にとっては 発表会直前の練習会ということで
普段 大きな音を出せないぶん 頑張って弾いてこよう!と、久々に気合い十分でした
体調の方も、前回とは違い 絶好調♪
当日は 何の問題もなく 待ち合わせ駅に到着いたしました (^o^)
しかも、着いたのは 集合時間の1時間半前 (爆)
何で そんなに早く来てしまったのか?というと
ここのデパートで どうしても買いたいものがあったからです!

それは、ルナソルのアイシャドウ スキンモデリングアイズ01ー!

実は以前 調べたときは、一番近い店舗が新宿しかなかったので
わざわざ新宿まで買いに来ていたのですが
いつの間にか 群馬県内にもルナソルの店舗ができていたうえ
逆転部のホームグラウンドにも 店舗があり
さらに、auの通販でも お取り寄せが出来るようになっていました (笑)
前は、手に入れるのが困難だった記憶があるんですが……
とりあえず、わざわざ向こうまで行かなくて済むようになり、非常に助かります!

そんなわけで、今回は逆転部ついでに アイシャドウを買いに来たのでした
こっちの店舗は初めてだから、すぐに場所が見つけられるか分からなかったので
余裕を見て、早めに来てみたのですが…
意外にも、待ち合わせ場所に近くて便利だった♪
あまりに すんなり見つかったので
今までの苦労は何だったのか…という気持ちにも 若干 なりましたが…

というわけで、探し物は すぐに見つかり 今度は時間が余ってしまった (笑)
こういう時は いつものコース!
CDを物色したり、スタバで ペルソナレベル上げをしたり…
そうするうちに 時間は あっという間に過ぎ
待ち合わせ場所に向かうと、ちょうど はなはなが来ていました
また三国志ドラマ化らしいぜ!みたいな会話をしていると、るるこさんも遅れて到着!
りんちゃんは用事で遅れるようだったので、3人で先に部室(?)に移動です

【More・・・】

今回は さすがに 大部屋ではありませんでしたが
部室に入ると 早速、各自 練習を開始!
前回同様、この日も真面目に しばらく弾き続けておりました
最初は それぞれの練習曲を、二人はデュエット曲を弾いてみたりしながら
何だかんだと 1時間半くらい弾いていたでしょうか…
用事を終えた りんちゃんが 満を持して登場!
どうやら、猫6匹を自転車で病院に連れて行ってたらしい… お疲れ様です!

  りんちゃんが来てからは、ご飯を食べたり 休みつつ
  各自練習やら カノンを合わせて楽しみました
  相変わらずカノンは落ちますが(笑)
  やっぱり合奏は楽しい♪
  二人が弾いてた 久々のクリスマス協奏曲が良かった!
  私も、今なら もう少し ビオラパート弾ける気がするし
  次は 必ず参加したーい!
  ていうか、もっと ちゃんと弾ける曲が増えたらいいな~

  ← 久しぶりにケーキ食べた


こうして、何だかんだ あっという間に 4時間は過ぎ
部室を出たメンバーは、いつものカフェで ゲームの話………
かと思いきや、我々にしては珍しく 女子トークに花が咲き
大いに盛り上がりました!!
翌日仕事だし、早めに帰ろうかと思っていましたが
あまりに楽しくて、ついつい長居をしてしまい
結局、電車を1本遅らせることにしましたが…
これ、乗り換え時間が4分のやつなので 間に合うか ちょっと心配 (笑)
念のため、旦那に ヘルプ要請を出しておきました (^_^;)
(結果的には大丈夫だった)

こうして、今月の逆転部も 解散となったわけですが
りんちゃんが実家に引っ越したため、帰りの電車が 途中まで一緒になり
ここでも 先ほどの話が続いておりました
とりあえず 出来ることから始めよう! まずは保湿だ!(笑)

りんちゃんと別れ、ようやく地元に帰ってくると すでに22時過ぎ
昼間の暖かさが嘘のように、風が冷たかったです
持参した上着が、やっと役に立った (笑) ←持ってく必要なかったのでは…

次回の逆転部には、私の発表会は終わってるので
合奏いっぱい練習して、楽しみたいな~(^o^)
早くも 発表会が終わった後のことを考え始めました
これからが本番だというのに、気が早い??
スポンサーサイト
EDIT  |  15:56  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

昨日はおつかれさまでした!
わたしも早く行ってスタバでペルソナやろうと思ってたのに、
家事に手間取って遅れました。ざんねん。

たくさん練習できてよかったよね。
久しぶりのクリスマスは楽しかった。

発表会までもうしばらくがんばってね!
わたしもがんばる。たぶん。
るるこ |  2011.10.11(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんも お疲れ様~!
だいぶ急いで来たみたいだったけど 大丈夫だった??
あの日のスタバは 珍しくすごい混んでたよ!
もし3人だったら、座れたか分からないくらいだったよ
その中でやるペルソナ… 結構 勇気が必要だったぜ(笑)
私もまだ1周目だから、ボチボチ頑張ろうっ

最近モチベーションが高いからか、我々の練習量増えたよね! ←当社比だけど
でも私も、自分の練習以外にも 合奏とか加われたらいいんだけど…
即座に譜読みができないので いつも聴いてるだけになっちゃう(^_^;)
せめて次回は クリスマスに参加したいな!
時期的にも ちょうど良さそう♪
あと、カノンを落ちないようにしたい(笑)

お互いに、発表会まで あと少しだね!
私はソロではないけど、自分の音が届くようにがんばるよ!
るるこさんも 前回より更に良い感じに聴こえたから
ますます磨きをかけて、頑張ってね~!
しかし、早く解放されたいねぇ(笑)
しのぶ |  2011.10.12(水) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

カキコ遅れたっ
女子トークお付き合いありがとう♪
もうアンチエイジングについてガンガン調べているよ(笑
しかしもろもろ辛い事の方が多くてしょんぼりな日々。やれやれ。
また色々聞いてねー。

あ、練習もよろしくねー。(笑
りん |  2011.10.18(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■りんちゃんへ

ぎゃっ! こっちも書き込みに気づいてなかったー!!
だいぶ時間経ってしまって、ホントに申し訳ないーー!(@_@)

いやいや、こちらこそ 盛り上がって楽しかったよ!
たまには女子トークもいいもんだね~
私の周り、そういうトークが減ってきてるからね(笑)
アンチエイジング… 調べだすと キリがないくらいだけど
女子の永遠のテーマだよね…
私も これを機会に、真剣に考えてみようかと思う
まずは居間でウッカリ寝るのを直そうと思う ←問題外

辛いことのが多いのかい…? ううん、なにか力になれたらなぁ
話聞くくらいなら、いつでも聞くよ!!
メールしてもいいし、スカイプでもいいし(笑)
今度ウェブカメラつけようかと思っているので
顔見て話しできたらいいね!

練習、来月もまたよろしくね!
まずは発表会がんばる うん、がんばる
詳細あとで送ります!
しのぶ |  2011.10.22(土) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
