2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

旅のプラン

タイの洪水の影響で、取引先の会社が大変な被害を受けているということで
我が社にも、検査 成形等の協力要請がありました
遠く離れた場所の災害が 身近に感じる今日この頃…

最近、22時くらいになると すごく眠くなってしまいます
ウッカリ 居間で寝て、夜中に飛び起きる毎日のため
ゲームは進まないわ、日記も書けないわで
ここのところ ネット落ち率がアップしてしまっています…
覗きに来てくださる方に 何のネタも提供できず、申し訳ない (^_^;)
今日も、夕方から 合同練習がありますが
夜 帰宅したら、力尽きて すぐ寝てしまう可能性が高いので(笑)
その前に ちょこっとでも何か書き込んでおこうかと


ここのところ、ウッカリ寝ばかりして
メガネかけたまま寝てしまうから フレームが曲がってしまいました

そんなわけで、歪みを直してもらうため 会社帰りに 眼鏡店に寄ると
「これは、すごく曲がってますね…!!」と えらく驚かれた (笑)
実は私、左右の耳の高さが違うので
自分にシックリくる眼鏡は もともと歪み気味なのですが…
「今すぐ直しますよ!」 と、何故か ものすごく張り切っている店員さんに
それがちょうど良いんだと なかなか言い出せず…(笑)
奥の方で いろんなネジを試しながら 試行錯誤している様子が見え
何だか申し訳なくなりましたが
待つこと数十分… かなり歪んでいたものを
頑張って 真っ直ぐにしてくださいました
「さあっ! いかがですかっ?!」と 自信たっぷりの笑みで渡されたので
ますます言い出せずに そのまま帰ってきてしまいましたが
今現在、あまりのピッタリ具合に 鼻にメガネ跡がつきまくっています (笑)
ちょっと違和感…


去年の夏くらいに、勤続1○年で
会社から 長期休暇をもらえることになった…と日記に書いていましたが
何だかんだと 話が延び延びになってしまっていて
ボチボチ1年経ってしまうので
いよいよ 11月中にでも、1週間ほど 休みをもらおうかと考えています
しかし、具体的な日程や行き先は決まっていません

というのも、当初は 熊野に行くつもりだったのですが
この前の台風で あちら方面は 甚大な被害にあわれ
いまだに予断を許さない状況になってしまいました (T_T)
行く気満々だったところを 気持ちを挫かれ、次の候補地など すぐには思いつかず
何となく 日々が過ぎてしまっていました

でも、せっかく休みをもらえるんだから 出かけよう!と
最近 ようやく重い腰を上げ、プランを練り直しました

伊勢神宮 → 奈良 → 京都
古代ロマンに触れる、激混み必至!の紅葉満喫ツアー!!


自家用車で 神社仏閣 遺跡をめぐる 5日ほどの旅… どうでしょう??
この時期 恐ろしいほど混むのは想像できますが
一生に1度は、紅葉の京都に行ってみたいという気持ちと
奈良の遺跡が見たいという旦那の要望と
伊勢神宮に行きたいという私の願望をミックスしたら こうなりました(笑)
平日で 場所を問わなければ、何とか 宿も取れるだろう…という
我々のいつものスタイル 「楽観的」な考えでおりますが
そうは言っても 早めに日程を決めないとな~と思い始めているところです
まだ大まかなルートしか決めていないので
どこか良いスポットをご存知の方、教えてくださいまし!


さて、では この後の合同練習に向けて 直前 詰め込み練習を始めようかと思います
天気が良くないようですが、お出かけの方はお気をつけて!
スポンサーサイト
EDIT  |  09:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
