2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

逆転部 第19話

さて、日曜日は 恒例の逆転部でした!
今回は りんちゃんがお休みで、メンバーは3名でしたが
ちゃんと みっちり練習してきたよ♪
二人とも、毎度お付き合いありがとう~!!(^o^)
写真撮るの忘れちゃったので、画面が味気ないですが
以下、詳細ですっ


逆転部当日は、実は 朝から 調子が悪かった…
月曜日から 旦那が風邪をひき、なかなか治らず ずっとゲホゲホ言っているので
何となく私まで 体調不良に陥ったような気がしていたのですが
一昨日あたりから 胃がムカムカ気持ちが悪く、またもや食欲不振に…
なぜ 逆転部の時ばかり あまり体調が良くないのか?!と思いながらも
他に異常があるわけでもなかったので、通常通り 出発する事にしたのですが…

ギリギリまで コタツで暖まっていたら
まさかの電車乗り遅れ!!(笑)

目の前で、乗るべき電車が走り出していく………
もしや、逆転部19話目にして 初めての遅刻…?

ホントなら 早めに行って 噂の有楽町にでも寄ろうかと思っていたのに
それどころではなくなってしまった(笑)
慌てて 部室に向かいます!

【More・・・】

部活開始時間より 15分遅れくらいで、部室にたどり着くと
二人はまだ 楽器も出さずに話をしておりました
二人とも来たばかりかな?!と 少しホッとしましたが
次の瞬間、驚いた!!

はなはな、オーストリアに旅行に行くらしい!!(爆)
しかも 出発は明日とか、そんな急な勢い?!(@_@)

仕事が片付き、急遽 休みが取れることになったらしく
わりと短期間で 色々決めたっぽい… さすが(?) はなはな!
ていうか、羨ましすぎる~!
私も休暇もらえることになったとき、真っ先に ヨーロッパを思い浮かべたけど
5日じゃ 無理があるし、予算もオーバーだし…で 諦めたわけで
行けるものなら、ウィーン 行きたいですよ!(笑)

二人とも 興味津々で はなはなの話を聞いていたうえ
るるこさん発表会のパンフレットも貰い、色々 詳細を聞いていたので
練習開始が 若干遅くなりましたが
ようやく楽器を取り出し、各自 課題曲の練習に取りかかります

私は 習ったばかりで ちんぷんかんぷんの ヘンデル3番を練習してみましたが
指使いやら 拍の長さに いまいち自信がなく…
(と言うか、後半はよく覚えてない 爆)
ま、あとは 音源聴いて覚えよう…と 早い段階で諦めムード
それでも、前半くらいは 何とか形にしようと 頑張ってはみました
…ええ、ちゃんと真面目にやってましたよ!!(笑)

あとは、るるこさんの発表会練習を聴いたり
はなはな1stで ドッペルの練習をしたり
カノンや クリスマスを合わせてみたり、遊び弾きをして楽しんだりして
あっという間に4時間が過ぎてしまいました!
集中してると、時間って すぐに経っちゃうよね

それにしても、毎回 もう少し弾けたらなぁと反省しまくりです
いつも 合奏では落ちてしまうので、せめて 間違わずに弾ききりたい(笑)
自信がなくて 小さい音になっちゃうのも反省だなぁ…
みんなとの練習は 程よい刺激になって ホントにありがたいです(^o^)

そして、練習の後には いつものカフェでお茶をしながら
再び 旅行の話をしたり、乙女ゲーやりたい!ってな話で盛り上がったり(笑)
相変わらずな 逆転メンバーだったのでした
ウィーンつながりで、つっきーは話題に出たのに
みんな 眼鏡先輩のことを すっかり忘れてたのが爆笑でした!!
コ○ダみたいな 熱中できるゲームが 再び出てくるといいな~
迷走中の肥は 復活してくれるんかな??

そんな感じで 楽しいおしゃべりも あっという間の1時間
はなはなの旅行の準備もあるので ボチボチ解散となりました
(この記事を書いてる頃には、すでに向こうに着いてるんかしら~)
そして、次の逆転部招集は るるこさん発表会です!
はなはなの土産話とともに、今から とっても楽しみです♪♪♪
早く体調を治して、万全の体制で挑みたいと思います!

帰路に着いた私は、どういうわけか 非常に眠くなり
電車内で 少しウトウトしておりましたら
気づいたときには、降りる駅の1つ手前の駅だった(爆)
行きは乗り遅れ、今度は危うく 乗り過ごすところでしたよ…
皆さんも 風邪にはくれぐれも気をつけて!(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  21:05  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.14(月) 21:14 |   |  【コメント編集】

はなはなすげー!

海外いいな~^^
ハワイ行きたいw


しのぽん今年は具合悪いとき多いねー。
今年こそコタツで寝ずに布団でぜひw
けい |  2011.11.15(火) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

逆転部、お疲れ様でした!
おお、わざわざ隠れコメントにしてくれて ありがと!(笑)
るるこさんは、長文のときは PCメールのがいいのかな?
後でアドレス教えるよ~
調子は、昨夜辺りから だいぶ良くなってきたよ!
旦那もやっと頭痛が治ったみたい
今年のは長引くと聞いてたけど ホントだね…
るるこさんも気をつけて!

そういえば ウィーンのがインパクト大すぎて 私も色々聞きそびれてたよ!(笑)
るるこさんも ほぼ同じルートだったんだね~
京都は見るとこ多すぎて、正直 どこに行くか しっかり決まってません
るるこさんの行った場所を参考にしてみるね!
事前に申し込みが必要な場所もあるみたいだけど
とりあえず 東側を中心に回ってみるつもりです♪
もし紅葉が少し残ってたら、真如堂には行ってみたいな(^o^)
でも もし何にもなくても、もう京都ってだけで楽しめる気がするよ(笑)
体調万全で 行けますように!
写真、上手く撮れるといいな~ もちろん、あとで見せるね!

ていうか、まずは るるこさん発表会が最初のイベントだよー!(笑)
頑張ってね~♪♪
しのぶ |  2011.11.15(火) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

はなはな、すげーよね!(笑)
話を聞いて、めっちゃ羨ましかったよ~
私もいつかは ウィーンだの ドイツだの 行きたい!
けいぽんは ハワイみたいな南国がいい?
確かに、ヨーロッパよりハワイのが手軽に行けそう♪
何にしても 海外… いいよね~!!(笑)

なんか私、人と会うときに限って いつも調子悪いよね(^_^;)
今年は… っていうか 毎年のような… ←え
こ、コタツは悪くないよ! コタツは良い奴だよー!
でも今、布団が快適になる 素晴らしい提案が出されているので
近々 ちゃんと布団で寝るかもしれません(笑)
それで体調回復したら 笑っちゃうよね?!
しのぶ |  2011.11.15(火) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶり。
発表会、おつかれさま。
うちの教室も、似たような発表会をやったところです。
ちなみに、次女もヘンデル3番弾いてますよ。あいかわらず、似た進みですね。
ウイーン、うらやましいですね。
ひっきー |  2011.11.18(金) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

おひさしぶりです~!!
発表会、やっと終わりましたよー! 今は すっかり抜け殻状態です(笑)
ひっきーさんの方も、発表会終わりましたか?!
先生は、生徒以上に気をつかわれたことでしょう…
本当に お疲れ様でした!(>_<)
合奏は ソロよりも気が楽なところもありますが
しっかり合ってないと、散々たるものになってしまいますもんね…
相手に合わせて弾くっていうのも、いい勉強になります!

おお、次女ちゃんもヘンデル3番!!
何故か いつも 同じ曲を練習していますね(笑)
もちろん 次女ちゃんのほうが
内容が しっかりしていることは間違いないですが(^_^;)
そのうち 置いて行かれてしまわないように
私も ダメなりに頑張って行きたいと思います~

ウィーン、羨ましいですよねーーーー!
つっきーになりすまして、あっちから 絵葉書 出してもらいたい(笑)
ていうか、向こうの雰囲気ある建物とかで
コンサートとか 聴いてみたいー
街を歩くだけでもいいー
いつか行けるといいなぁ… ホントに羨ましいです~
しのぶ |  2011.11.18(金) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
