2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

るるこさん発表会

記憶が曖昧になってしまいそうなので
これだけは 先に、携帯で記事を書いております~
ただいま、高速道路の真っ只中です(笑)

旅の1日目は、ちょいと寄り道(?)して
るるこさんの発表会に行ってきました!
もともと 発表会は見に行くつもりで、それに合わせて 旅の予定もたてたのですが
実は 開始時刻が夜から…!ということだったので
深夜に帰宅して、翌朝 早くに出発するよりは
発表会を聴いて そのまま都心で泊まり、朝出発する方が 身体が楽かと思い
旅行の日程に組み込んじゃうことにしたのでした

ただ、その間 旦那が一人でヒマかな~とも思いましたが
どうやら、新宿のネコカフェに行くつもりのようで…(笑)
その店には コーニッシュレックスがいるらしい… ホントに好きだなぁ(^_^;)

そんなわけで、荷物の最終確認をして 昼頃に地元を出発!
午後3時には ホテルに到着し、休む間もなく 待ち合わせ場所へ出発です
発表会は夜なので、その前に会えるということで
会場のある駅の改札で 逆転メンバーと待ち合わせ♪
しかし私は 電車だと遠回りになるので、迷わないかドキドキしながら バスで駅前へ…
知らない場所でのバス移動は、ちょいと怖い 小心者です(笑)
しかも この路線バス、車1台で精一杯の めちゃくちゃ狭い住宅街を走るもんだから
乗ってて ハラハラ、別の意味でもドキドキしたよ!

色々ドキドキしつつも、何とか みんなと合流
りんちゃんは体調不良で来られなかったので
3人で駅そばのカフェへ♪ かわいい感じのカフェです
そこで はなはなのウィーン土産話を聞きまくる2人(笑)
作曲家ゆかりの地や ウィーンフィルのコンサート、2日じゃ回りきれなかったみたいだけど
ああ、聞けば聞くほど羨ましい~(T_T)
私も いつかはウィーンに…!!

他にも このあとの発表会の詳細を聞いたりしているうちに時間になり
歩いて、会場に移動… 会場も 駅の近くにありました

今回の会場は公民館で、生徒みんなで椅子も並べなきゃならず
準備も大変そうでしたが、何だか 手作りの発表会っぽくて 温かい雰囲気でした
客席辺りで 生徒さんが練習しているのも 何だか新鮮です(笑)

しかし るるこさんは、直前のリハで落ち すごく不安になって緊張していました
更に、急遽 るるこさんの番の直前に 休憩時間が入ることになり
ますます緊張!(@_@) ピンチですー!
そんな時、はなはながくれたウィーン土産、モーツァルトベアが
思わぬ癒やし効果を与える(笑)
ベアを握りしめ、いざ 本番へ! がんばれ るるこさん!

【More・・・】

そうして始まった るるこさんの演奏は、とてもシッカリして聴こえました
緊張しているのも分かりましたが、あまり震えなどもなく
ハッキリした音で、音程も大きく外れたりしませんでした
本人的には 色々と気になったこともあるかもしれませんが
聴いていた私たちには、全然 気にならなかったよ!
無事に弾ききれて、良かったね! お疲れ様でした♪
これも、モーツァルトベアのおかげかな??(笑)

ほかの方々も、ほぼ全員が緊張なさっていて
こちらも その気持ちが分かるから、ずっと手に汗握る感じでした(笑)
そんな中でも、聞き慣れない名前の曲を弾いていた方が ステキな音色で
背の高い男性の方も、緊張しまくっていましたが 上手いなぁと思いました
あと、とにかくチェロの音色がいいー!(笑)
低音が響いているのが分かり、こちらも心地よくなりました(^o^)
やっぱり いつかはチェロがやってみたい
遊びレベルでいいから、家に欲しいなぁ~

そして 最後のアンサンブルが、カッコ良くてステキでした!
いつも るるこさんのパートしか聴いてなかったので
初めて全体像がわかった(笑)
逆転のみんなで弾いてみたい曲だな~と思ったよ

最後に記念撮影をして、椅子も片づけて 発表会は終了しました!
全員でゾロゾロと駅方向へ移動、ここで はなはなと別れました
お土産、ホントにありがとうね~!(^o^) また逆転部で!
この後は、るるこさん教室の方々と一緒に 打ち上げに参加する予定でしたが
この日は 予想以上に寒く、何だか風邪を悪化させそうな気がしたので
申し訳なかったけど、私もホテルに帰ることにしました(>_<)
るるこさんに 大通りまで送ってもらい、無事タクシーもゲット!
るるこさん、ホントに お疲れ様~!
その後、仲間と楽しい飲み会を過ごせたかしら?
また次回の逆転部でね♪

さて、そんなわけで タクシーを拾ったまでは良かったのですが
このタクシー、ナビが付いてるにも関わらず 道を間違え(笑)
「ここで一旦 料金切りますから!」と言って、その後 ホテルの周りをグルグル…
何だかやたらと遠回りをして、やっとホテルに帰れたのでした
タクシー運転手って、みんな道に詳しいもんだと思ってたよ……(^_^;)

ホテルに帰宅したあとは、翌朝の出発に備え すぐに寝ました
その甲斐があり、今朝は5時に出発できましたが
さて、このあとの旅は どうなるのでしょうね
乞うご期待?!



  ちなみに、←持っていった花束

  私的には ブーケなイメージだったのだが
  思ったよりゴージャスになってしまった(笑)



  はなはなのウィーン土産
  モーツァルトベア!

  ちゃんと後ろの髪が 縛ってあって可愛い♪

  私も、本番の守り神にしよう(笑)


スポンサーサイト
EDIT  |  08:34  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

旅行前に来てくれてありがとう!!

あのバスは心臓に悪いでしょう?(笑)
わたしも初めて乗ったときはかなりドキドキしていたよ。

リハがショックだっただけに、2人に会えて話ができてホッとしました。
おかげで本番はひどい緊張にはならずに済んだよ。

素敵な花束もありがとうね。
家に帰るたび、幸せな気持ちになっています。

旅行はちょうど行程の半分くらいかな?
残りも満喫してきてね。土産話を楽しみにしています!

るるこ |  2011.11.29(火) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

本番は お疲れ様!
無事に終わって ホントに良かったね♪(^o^)
こちらこそ、旅行前ということで 気を使わせてしまってごめんね
皆さんの頑張ってる姿を見たら、モチベーション上がったし
色々な曲が聴けて 私も楽しかったよ~!

あのバス、まさに地域密着型だよね(笑)
あんな住宅地を走ってるとは思わず、かなりハラハラしたよ!
それに、バスも他に何種類かあったから
るるこさんに名前を聞いてなかったら迷ってたかも(^_^;)
教えてくれて ありがとうね!

私たちが何らかの力になれたなら、応援に行った甲斐があったよ
でも、最後は やっぱり るるこさんの普段の頑張りが実ったんだと思うよ♪
リハのショックを引きずらなくて良かったね!
花束、大袈裟なサイズになって申し訳ない(笑)
香りのいい花を入れてもらったので
楽しめてるなら嬉しいな

旅行は、今日やっと 最終ポイントに到着したところです!
体調不良と戦いながらの旅で ちょっと苦労してますが(笑)
どうにか無事に帰れるように祈っててください~
しのぶ |  2011.11.30(水) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
