2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

レッスン見学2

いよいよレッスンを見学!指定の時間に教室に行ってみる… いきなり焦ったのは教室はビル!?電話の感じでは個人宅っぽかったのに!ビル全体がヴァイオリン教室の様子…看板がデカデカと付いています 意表を突かれ焦り度UP(笑)入るとすぐエレベーター!(@_@) ドキドキしつつ指定の階に到着… ドアを開けると小さめな部屋に年配の女性と同い年位の男性がいました
「こんにちは~どうぞ!」と女性 電話の方はどうやらこの人です 小柄で優しそうな雰囲気ですがかなりハキハキしてらっしゃいます(@_@) 気後れしつつ隅っこに座るとすぐにレッスン開始 男性はどうやら鈴木教本4巻のヴィヴァルディ協奏曲を習っているようでした その時の私は鈴木教本とかも分かっていなかったため、ただ「聴いたことある曲だな~」と感心しつつ 先生が1の指とか3の指とか注意しているのを食い入るように見ていました(1とか3とか何?って感じで(^_^;))
そのうち二人で合わせて弾き始め、男性の音が先生に合わせて重なっていくのがわかります!おおー!目の前でハーモニーが!(笑)すっかり感動している間にレッスンの時間は終わり。あっという間でした…

【More・・・】

男性が片付けをしている間先生が席を少し外されたので、すかさず男性に「とてもお上手ですね!」と声をかけてみました 普段の私なら考えられません!男性は子供の頃少しヴァイオリンを習っていて最近再び習い始めたのだそうで…だからお上手なんですね~ 習い始めるのですか?と聞かれ、悩みつつも 恐らく…とか会話していると先生が戻っていらっしゃいました
先生が どうでしたか?とおっしゃるので 凄く良かったです!と答えると、「音楽がお好きなのね…1時間もレッスンを熱心に聴いていましたね」と言われました あれ?本当だ!男性はたまにしか来られないらしく今日は特別に1時間レッスンだったらしい そんなことを言われたのは初めてだったので少し舞い上がっていると、「ちょっとやってみますか?」とヴァイオリンを貸してくださり、簡単な説明でキラキラ星を教えてくれました! 初めて自分で弾いて耳元でヴァイオリンの音を聴いたとき…ジーンとしました(T_T) しかし自分は楽譜も読めません…と言うと この教本は音を聴いてから弾き始めるから大丈夫、最初は簡単な曲ばかりですよ!と言われ、あなたの年ならまだ遅くはないですよ まずはお始めになられてみては?と言われました
スポンサーサイト
EDIT  |  03:29  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
