2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

新年の誓い

皆様、お正月を満喫しておりますかー?(^o^)
いよいよ 2012年がスタート! 辰年になりましたね~
ドタバタしたまま年を越してしまったので、未だに実感沸きませんが
そろそろ気持ちを切り替えて、気持ちも新たに 頑張っていこうと思います!
てなわけで、今年もどうぞ よろしくお願いいたしますね!!

元旦は、毎年恒例のニューイヤー駅伝を見てから 地元の神社に初詣に行きました
少しは運動しようか!と 旦那と二人、自転車で行ってみたのですが
思いのほか寒くて、耳と手が ガッチガチ(笑) 本気で芯から冷えてしまい
どこか暖まれる場所がないかと 探しまくったところ
昔ながらの喫茶店が 偶然 開いてたので、ダッシュで駆け込み…
おせちや お雑煮より先に、本格的珈琲を飲む事になったという
相変わらず 無計画 & ドタバタな年明けとなりました(^_^;)

しかも、そんな思いをしてお参りした神社で 引いたおみくじは 吉…
これまた 微妙なスタート…(笑)

その後、実家で おせちを食べながら ←今年も自分では作らず
親戚一同と 夜まで宴会でございました
弟が姪を連れてきていて (いつの間にか1歳になった)
みんな そちらにメロメロ(*^_^*)状態だったので
今年は「ヴァイオリン弾いてみろ」とか 言われずに済んだ(笑)
それにしても姪は、全く泣かず 非常に大人しい子ですわ~
子供がみんな あんな風なら、誰もが 平穏な日々を過ごせるのにね… ←子供苦手

そして今日は…というと、旦那が剣道の用事で居なかったので
のんびりと 無双おろち2を楽しみました~♪
ハッ?!(;゜〇゜)
い、いや、ヴァイオリンの練習もしないと…ね~…

さて、年明け初の記事と言うことで、いちおう 今年の目標をたてました
今年最大の目標… それは
健康第一!! これしかありませんな!

体調不良の原因は、とにかく頑固すぎる便秘のせいだろう!と思い
クリスマス辺りから、毎日かかさず
野菜ジュース(食物繊維)とヨーグルト(乳酸菌)を取り続け
軽~いストレッチをやり始めています
絶対 便秘 直す!  強い意志を持って 頑張ります!(笑)

ヴァイオリンの目標としては
人に聴かせられる曲を1つでもいいので会得する!
5年もレッスンやってても、未だに 習ってることさえ 隠し続けているので
何か 有名どころの曲を 1つでも弾けるようになり
堂々と、習ってることを言えるようになりたいです(目標小さい)
もともと、出来ない=恥ずかしいと思ってしまう性格なので
何事も ある程度 形になっていないと、人前では見せられないんですよね…
下手で当たり前なんだから、と 開き直れたらいいのになと いつも思います
まあ、年と共に 神経図太くなってるような気もするので
あと数年したら 大丈夫になるのかも?(笑)

そんなわけで、今年も お互いに頑張って行きましょう~!!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
