2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

雑記

何か 特別なことをしたわけでもなく、あっという間に 3連休も終わり
再び週末が近づいてきております… 何という 時の早さ…!!
今年に入ってから 未だに 面白い話の一つも提供できていなくて
ホント申し訳ないです(>_<)
年末 一気に ネタ放出しちゃったからなぁ…
こんな事なら、もう少し 小出しにすれば良かったかしら?(笑)
まあ、いずれ 何かしらイベントが発生するだろうから
それまで 気長に待つとしましょう!
とりあえず今月は、レッスン日記と 自分の誕生日、逆転部くらいしか
イベントが思いつかないけどね…(^_^;)

そういえば、ボチボチ 今年の記念曲を決めなきゃいけませんね
あと半年ある…とか思ってると、すぐに その日が来ちゃうし
独学で練習してると なかなか進歩しないものなので
(やっぱり 先生にビシビシしごかれる方が上達するよね 笑)
気が早いようだけど、そろそろ 手をつけ始めなきゃダメだろうな~

実は、選曲は 去年から 漠然と考えてはいたのですが
いざ弾いてみようと思ったら、私には まだまだ技術が足りず
思っていた以上に苦戦…
とても 半年で形になるとは思えなかったので
今年 その曲にチャレンジするのは諦めたのでした… がっくし(T_T)

そんなわけで、今年に入ってから 改めて候補を選び直してみてるのですが
そのうちの1つが、今の実力的にも ちょうど良さそうな気がしたので
先日、楽譜を取り寄せてみたところなんですよね
そしたら、思っていたより 難易度が低めで(といっても難しいけど)
これなら何とかなりそう…?!と やっと希望の光が見えてきました
まだ、これで決定!というわけでもないけど
とりあえず、この曲を練習してみようかと思っています
すぐに挫折する可能性も 大いにありますけど(笑)
こうやって あれこれ曲を試し弾きしてみるのも また楽しいものです!
何にしても、期日までには それっぽいものを披露できるように
ボチボチと頑張ってみようと思います~

…ていうか、普段の課題曲も もうちょっと頑張って練習しないとね(笑)
次のレッスン日まで もうあんまり時間ないのに
未だに 指摘された部分が直らないよ~っ(@_@)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
