2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

雑記2

昨日の朝 家を出ようとしたら、車のサイドブレーキが凍り付いてました
どんだけ冷え込んでいたのやら…!(@_@)
レバー自体は 上げ下げできるのですが、ずっとブレーキがかかったままの状態で
仕方なしに そのまま走り出し、しばらく車が重い感じのまま走行…
ホントは あんまり こういうことやっちゃダメなんだけど
走ってるうちに 温まって溶けたのか、いつの間にか 元に戻っていました
もっと寒い地方では こういうことも よくあることかも知れませんが
我が町では そんなに頻発しない出来事なので、朝から 焦ったよ~
そういえば、この冬は まだ雪 降ってないなぁ
せっかく スタッドレスタイヤはいたので、1回くらい降らないかな(笑)
もちろん、降ったら降ったで 大変なんだけど
どうせ寒いなら イベント性がないと つまらないよね!
(これに対し、職場のB型女性が全員賛同したので笑いました)

ところで、世の中 センター試験が始まっていますね
そういえば去年の今頃、義弟くんの試験があったよな~なんて
ニュースを見ながら思い出しました
あれから もう1年経ったんだね…?!
やはり 時の流れは速い…!

そして今日は、長年 親しんだものとの別れがありました

旦那の愛車、BMWの調子が悪く
修理に100万円ほどかかりそう…という話を以前にも書きましたが
直しても また それ以上に維持費がかかるので、どうしようかと悩み
結局は 車の買い替えを考えていたのですが…
先月、「これなら乗ってもいいかな?!」と思える
代わりの中古車が見つかったので
いよいよ今日、車を手放すことになりました

思えば、このBMW… 中古とはいえ、結構 いい値段したものだから
買うときも 散々 悩み、周りにも協力してもらったりして
苦労して手に入れた…という経緯があるので
自分の乗ってた車じゃなくても、愛着もあり
そういうものが 手元から去っていく…というのは やはり寂しい気持ちです
今朝早く、旦那が乗って去っていくときには 思わず写真を撮りまくりました(笑)
次にも誰かが大切に乗ってくれるといいなと祈りつつ
その姿を見送ったのでした

寂しいけど、仕方ない
気を取り直して レッスン練習しようかと思います!!
世の中の受験生の人も 頑張れ~っ
スポンサーサイト
EDIT  |  09:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
