2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

お気に入り

去年末から、毎日 野菜ジュースとヨーグルトを取り続け
約3週間ほどたちました
驚くほどの 劇的な変化はありませんが
徐々に 体調は改善されてるような気がします!
相変わらず 突然 気持ちが悪くなったりする事もありますが
対処方法が分かってきたというか、その日のうちに治せるようになり
一時は 揚げ物や 消化の悪そうなものは避けていましたが
そういうものも 少しずつ食べられるようになってきました
食べ物を美味しく感じるって 幸せなことだね…!(笑)


  そんなわけで、私の健康維持に欠かせない
  ← 今現在の お気に入りの食材たち 
  野菜ジュースは 『充実野菜』の
  緑黄色野菜ミックスを飲んでます
  以前から 野菜ジュースは
  時々 飲んでみていましたが
  やはり、にんじんとリンゴが
  食物繊維が多くて 良いらしいので
  それら2つがメインになっている
  これに切り替えてみました


ヨーグルトも 昔から 色々 試してみたりしていましたが
ここ最近は ビヒダスがお気に入りで
味が付いてるタイプより、プレーンに 自分で
ブルーベリージャムを混ぜて食べるのが好きです♪
特に、ビヒダスの中でも 写真中央に写っている カップタイプが好き!
何も入れず、このまま食べても メチャクチャ美味しいです

乳製品は 得意じゃなかった方なのですが
今では、毎食後 ヨーグルトが食べたくなってるから不思議です
野菜ジュースも、水のようにゴクゴクと 1日1リットル飲む時もあり
体質改善が目標ですが、食習慣の改善もされてるようで
少しずつ 健康体に近づいてきてるかな?!

このほかにも、お茶に溶かして飲む イージーファイバーや
整腸剤なども試し中…
とにかく 胃腸を活発化させることが 健康への近道
(善玉菌が増えると 免疫力も上がるらしい)
まだまだ 先は長いですが、このまま地道に続けていきたいですな!
EDIT  |  22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■美肌ヨーグルト

すごいヨーグルトがありますよ。北海道産のフレッシュなシーベリー果汁を使ったシーベリーヨーグルトです。英名シーバックソーンと言う美肌果実で皮膚細胞に良い成分を多く含むようです。北海道ではフルーツソースと冷凍果実が販売されています。シーベリーの果汁を果肉、皮ごと飲んでいますがアトピー肌が良くなっています。シーベリーヨーグルトで美肌になろう。
藤堂 |  2012.01.19(木) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

■藤堂さんへ

ヨーグルト情報 ありがとうございます(笑)
シーベリーを知らなかったので調べてみましたが、最近注目の果物なんですね
アトピーが良くなるなら、肌荒れに苦労している人にはオススメなのかも(^o^)
ここを見て気になった人は 試してみる価値あり?!

ただ、今の私は 美肌より健康が欲しいです…!(爆)

シーベリーにも 胃腸を良くする成分が入ってたらいいのにな ←え
とりあえず 地道にビヒダス続けますっ
しのぶ |  2012.01.21(土) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
