2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

逆転部 第21話

もはや 毎月 恒例のイベントとなっている 逆転部…
今年も バリバリ活動中です!
というわけで、日曜日は 今年初の逆転部でした♪(^o^)
メンバーが 久々に4人揃い、賑やかでしたよ! みんな、ありがとう!
ではでは、以下 詳細ですっ

去年の後半は 体調不良が続いたり、遅刻したりしていたので
今年は元気よく行くぞ!と 私は 朝から気合い十分
早めの時間の電車に乗り、現地に向かいました
電車内で譜読みしたりしているうちに あっという間に到着
健康な時は、移動距離も短く感じるもんだね(笑)

さて、待ち合わせ時間より 1時間ほど早く到着したので
どこかで時間を潰そう…と思い
初めて ミ○コシ内を じっくり見て回っていると
靴売り場で、気になるブーツを発見!!
ど どうしようかな…と 売り場の前をウロウロして10分
色で悩み、10分
試着してみて サイズで悩み、10分
何だかんだと 30分くらい悩んでいたかも(笑)
そしたら、るるこさんから 『先に行っている』 というメールが!
あわわ… もうそんな時間?! 早く来た意味 ないやんけー!
慌てて買い物を済まし (結局買った)、部室に向かいます!

部室では、すでに るるこさんと はなはなが 楽器の準備中でした
再び遅刻して申し訳ない… (しかも しょうもない理由で 笑)

さて…気を取り直し、練習スタート!
各自、基礎やら 課題曲やらを ひたすら弾きまくる!!
…ノンストップで弾き続けて、どの位 経ったでしょうか…
レッスンで遅れて到着した りんちゃんが入ってくるまで
真剣に ガシガシ弾いていた3名だったのでした

りんちゃん到着をキッカケに、しばし休憩タイム♪
おやつを食べたり、肩当ての話をしたりしました
りんちゃんが、肩当てを あえて逆さに付けたら ちょうど良い感じになったらしく
その話を聞いて、みんな目からウロコでした!
確かに、既成の形に捕らわれず 合うように工夫すればいいんだもんね
そういう付け方も有りなんだなぁと ビックリ&感心してしまいました

そして、その後も 各自 課題曲の練習を ひたすら続け…
あ そういえば、珍しく今回は 1回もアンサンブルしてみなかったな
みんな、課題曲に必死だった?(^_^;) (笑)
次回は 色々 遊ぶ余裕があるといいな~
もっと カノンとか 愛の挨拶とか、ちゃんと弾けるようになりたいっ

最後の30分くらいは 世間話をしながら休んで、あっという間に4時間が終了!
いや~、今回は いっぱい練習したな~ ←当社比
やっぱり、大きい音を出せるって 楽しいね♪

部室を出て、いつものカフェに向かうと 珍しく満席となっていたため
別のカフェに移動し、ここでも 色んな話題で盛り上がる
ドールの話題から、お正月番組の格付けチェックの話まで 多種多様(笑)
そろそろ発表会曲を考えなきゃ?!なんて 真面目な話もしましたとも
やはり 4人 揃ってると、話も数倍 盛り上がるなぁ

私の帰りの電車時間に合わせて、お店を出た後も
そういえば大河ドラマ見た? 無双おろち やった?
三国志読み終わった!などなど、話の尽きることはなく
あっという間に 駅に到着してしまいました
話に夢中になり、次回の逆転部日程を決め忘れたので
来月は いつになるのか?分かりませんが
次回もまた よろしくお願いします!(^o^)
暖かくなったら、横浜行こう!という案も出たので
今年の逆転部も 色々 楽しみです♪

それにしても、雨とか雪が降らなくて 良かったな
地元に帰った時には、南の空に オリオン座が輝いておりました
そして、車のフロントは 完全に凍り付いてた…(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:09  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
