2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

びっくりした!

最近 ヨーグルトが品薄ですなぁ
インフルエンザに利くと テレビで放送されたかららしいけど
普通に食べ続けてる我々にとっては 困った事態です (-_-;)

別にインフルエンザに利く訳じゃなくて、免疫力が高まるってことなんだよ?!
と、声を大にして言いたい!
しかも、人によって効果のある乳酸菌は違うので
同じヨーグルトを 2週間以上は食べ続けてないと意味がないのです

私も途中から違うヨーグルトに変えたくないので
ずっとビヒダスを試しているのですが
そのビヒダスが 売り切れてることが多い!(@_@)
みんな、ヨーグルトは健康には良いからオススメですけど
間違った情報に流されちゃダメですよ
落ち着いてね

ところで、今日 買い物に行って レジで支払いをするとき
ビックリすることがありました

普通に 財布から500円硬貨を出したら
何か、色も 見た目も ちょっと変?!
レジの人も、間違って メダルか何かを出したと思ったらしく
爽やかな笑顔で 突き返されました(笑)
私も、あれ?!って思ったので、慌てて 代わりの硬貨を出し
とりあえず買い物は済んだわけなのですが…

この硬貨は なんだろう??

どこかで買い物した際に、おつりで貰ったことは確かだが…
まさか、ホントに 何かのメダル?
それとも、偽造硬貨?!
不安に思って、あとで よくよく見てみたところ
硬貨の表には、和同開珎みたいに 「地方自治」 という文字
周りには 「JAPAN 47 PREFECTURES COIN PROGRAM」 って書いてある
ネットで調べたら、ありました!

地方自治法施行60周年記念貨幣
http://www.mint.go.jp/prefecture/page18.html

去年、記念硬貨が発売されていたのですね…! 知りませんでした
しかも 私が持っているのは 岩手県の絵柄のようです
奇しくも、中尊寺金色堂の絵が…(笑)

しかし、見た目が変わってるので どこのお店でも 受け取ってくれなさそう
もはや コレクションにしておくしか 使い道なし…

ていうか、最初に この硬貨使った人… 記念に手に入れたんだろうに
何で使っちゃったんだろ?? もったいない!
EDIT  |  20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
