2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

映画 見てきた!

オフ会のカテゴリーでいいのか 微妙なラインですが
日曜日は、逆転部の本来の活動でもある
逆転裁判に関する招集がかけられていました
…そう、いつものメンバーで
劇場版 『逆転裁判』 を観に行ってきましたよー!

映画化が決まった時は、「アニメじゃなく、実写かよ!」と
色々 ツッコミまくりでしたが
やはり ファンとしては、観ておかねばなるまい!…と言うことで
みんなの日程を合わせ 観に行くことになったのでした
るるこさん、チケットの予約など 手続き ありがとう!

そんなわけで、当日 午後… 新宿の改札口にて待ち合わせ
りんちゃんは レッスン帰りということで、楽器を持っていたので
どこかロッカーが空いてないかな?と思っていたのですが
ちょうど毛替えに出したかったので、
このまま楽器店に行って預けてしまおう!となり
少し遅れてくる はなはなにメールをして、3人で楽器店に向かいました

楽器店で ケースごと まるまる預けて 身軽になったところで
はなはなが到着して、メンバーが揃いました
るるこさんが 合奏に使う楽譜を探していたので
その間、みんなで一緒に楽譜をみたり 店内を物色してから
上映時間まで お茶できる場所を探して ウロウロ…
すると ちょうど良い場所に カフェを見つけたので
そこに居座る事にしました

パリのカフェをイメージした店内と、メイド風な制服が可愛いお店で
ケーキセットを食べながら、色々 盛り上がりました
りんちゃんが、クリニックで処方してもらった化粧水を使ってたら
シミがなくなった!との情報に、みんな興味津々で食いついたり
(そういうの、ケミカルピーリングっていうのかな?
 私も近かったら通いたい 笑)
遥かシリーズや コ○ダ3など ヲトメな話題で盛り上がったり
やりたいゲームの話題も出て
結局、映画を観た後 ヨド直行コースが決定(笑)
また誰かが 衝動買いしないか 不安だ…

そんなこんなで あっという間に時間になり、映画館に向かいます
場所は、新宿ピカデリー
もちろん 私は初めて行きましたが、オシャレな雰囲気の映画館でした

逆転裁判は 上映開始から少し経ってる事もあり
上の方の階のスクリーンでしたが
ちょうど真ん中あたりの席だったので 見やすかった♪

で、映画の感想は と言うと…
ネタバレ的なことは書かないけど
観るまで 楽しみを取っておきたい人のために、以下 たたみます

【More・・・】

内容は、逆転裁判の1を凝縮したような感じで
思ったより真面目で オカルトチックでした
もっとギャグっぽくなってるのかと思ったよ…
でも あの設定をリアルで表現しようとすると
オカルトになっちゃうのかも??(^_^;)
所々、クスッとするシーンがあったので 救われました
タイホくんがいい味だしてたな

キャスティングについて言うと、ナルホド君は 結構 イメージに合ってたかも
みっちゃんは、第一印象で 髪型がいただけなかったが ←え
だんだん見慣れてきて、これもアリかな?と思えてきた…
まあ私的には、チッチッ…とやる あのキザなポーズとか
わざとらしく一礼したり、バカなッ!とかも やってほしかった(笑)
矢張とか 裁判長とかは まんまだったなぁ
一番 違和感あったのは、イトノコ刑事だな!
かっこ良すぎて、登場したとき 誰なんだか サッパリ分からなかったよ…
ていうか、マヨイちゃんも 美しすぎます!
私のイメージでは しの○らともえ みたいな感じだったのですが… ←え(しかも懐かしい)
ちなみに、ハミちゃんが出るとしたら 芦田○菜ちゃんがいいです(笑)

まあ、愛があるゆえに 色々と ツッコミたくなってしまいますが
これはこれで、楽しかったですよ!
先を知ってても、あっという間に時間が経っちゃったもんな~

映画を見終わって 外にでると、もうすっかり暗くなっていました
そして予定通り、次の目的地は ヨド(笑)
はなはなが 長期出張のお供として、3DSを買うらしく
下見を兼ねて 色々 物色です
みんな PSP版GS3は すでに予約済みらしいので(笑)
他に 気になっているソフトというと、幻想水滸伝の新作くらいでしたが
3DS本体のケースなども種類が出ていて、見てて楽しかった♪
私も いずれ、3DSも vitaも 買うんだろうなぁ…

そうこうするうちに 私は電車の時間が近づいていたので
先に帰ろうと思ったのですが
みんなも帰る、と言うので 一緒に駅に向かうことにしました
明日から仕事かーと、現実に引き戻されつつも
最後まで 楽しい1日でした
逆転メンバーのみんな、お付き合い ありがとう~!
次回の練習会には行けないけど、その次は よろしくね(笑)
そして、春の横浜… 行きたいね~!
スポンサーサイト
EDIT  |  12:59  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
