2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

快適睡眠

昨日は 4年に一度の うるう年!
何か特別なことが起きそう♪なんて 夢見てたら(笑)
朝から大雪で 通勤するのも一苦労だったうえ
夕方にはクレームが起き、検品に行かされ
更に そこが倉庫で暖房も無い場所だったもんだから、身体の芯から冷えまくり
自分の仕事も片付かずに帰ってきて、家で ようやく温まったら
猛烈に眠くなり、気づいたら 朝だったという…
なんて散々な1日だったんだ…(T_T)

さて、今回のネタは 先週 代官山コンサートに行った日
渋谷に寄り道した理由について、です

覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが
私は去年、高反発まくらをゲットし 日々快適な睡眠を得ていたわけですが
なにせ1つしかない まくら… 旦那も欲しいと ずっと言い続けていて
そのメーカーのサイトを覗いては、製品を物色していました
するとそのうち、
「まくらより、マットレスが欲しい」 に気持ちが切り替わっていた(笑)
実は旦那、朝起きると腰が痛くなってる事がよくあり
常々、マットレスを変えたがっていたのです

しかし、マットレスとなると まくらより高級品だし
ネット見て通販で買うには勇気がいる
やはり一度は試してから買いたい!と思っていた時
このメーカーの直売店が渋谷にあることが分かり
また、ちょうどよくコンサートの話をいただいたというわけです

そんなわけで、早めに家を出発して渋谷に到着
メーカー直売店に行ってみると、
早速 何種類かのマットレスが敷かれたベッドが置いてありました
どれも靴のまま試してよいというので、旦那とあれこれ試してみた結果
当初 考えていた製品とは 違うタイプのマットレスに決定!
やはり実際に試さないと 分からないこともあるよね
しかも、キャンペーン中だったようで 定価より お安くゲット出来ました♪
オマケに、湿気取りシートまで付いてて、かなり お得!
マットがヘタってきたら交換してもらえる10年保証も付いてて
至れり尽くせりでした


  そして数日後、工場から直送で
  マットレスが届きました
  まくら同様、圧縮され
  クルクル巻いてあります

  ちなみに、下に敷いてある緑色のが
  オマケで貰った除湿シート
  シングルサイズなので、ちょっと小さい(笑)


  巻いてあるビニールを取ると、
  あっという間に膨らみ
  みるみるうちに、通常のサイズに!
  改めて、狭い我が家に設置してみると
  妙にデカく感じるなぁ

  3つ折りにたためるタイプで、
  側面に取っ手が付いてるので
  干したり 持ち運びするには便利かも


早速 この日の夜、敷いて寝てみましたが
旦那は 寝心地よかったみたいで、なかなか起きてきませんでした(笑)
やはり睡眠って 大事だよねぇ
私も もう一つ 高反発まくらが欲しいくらいだよ
スポンサーサイト
EDIT  |  07:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
