2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

○○始めました

前日の寒さが嘘のように、めちゃくちゃ暖かい1日でしたね!
一雨ごとに寒さがゆるむ…とは言いますが、緩みすぎだろう(笑)

昨日は、ゴタゴタしていた職場内の人事が とりあえず落ち着き
安心した反面、納得のいかない結果だったので
1日中、何だか もやもやした気分でした
詳しく説明すると 長くなるのでやめますが
結局、わがまま言ったもん勝ちなんだなぁ…って

でも、グダグダ考えるのは止めて 自分は自分なりに頑張ればいいんです!

そんなわけで、前向きに考えようかと思ってます

さて、タイトルの「○○始めました」ですが
私が何かを始めた という訳ではなく…


  うちの旦那が
 トランペットを始めました


  と言っても、ちゃんと習うわけではなくて
  家で ちょっと吹いてみる程度のものですが…(^_^;)


今までも 趣味で ギターやベースを弾いたりしていましたが
最近、管楽器にも興味を持ち始めていて
時々 思い出したように、やりたい!と言っていました
そんなとき、近場のリサイクルショップが閉店するというので行ってみると
ちょうどよく、中古のトランペットがあるじゃありませんか(笑)
こりゃあ、神の思し召しだよ! …てなわけで 早速 購入してきたわけです

しかし、初心者が始める管楽器といったら
やっぱり サックスとかのが 取っつきやすいと思うのですが
旦那の場合、最初から トランペットがやりたかったようで
珍しいタイプだなぁ…と思ってたら その理由が
「ラピュタの 『ハトと少年』 が吹きたいから」 らしい(笑)
2次元のものに憧れを抱いて 実際に行動に移すあたり
我々は 似たもの夫婦じゃな…(=_=)

トランペットは、私の父が 昔 吹いていたことがあったので
簡単な音階や 音の出し方は、父から伝授してもらい
週末には 布団に向かって プープー音を出す練習をしています
しかし トランペットは 音がデカい…
そして、高音が出しにくそうです
これは しばらくは、我が家から 2種類の怪音波が聴こえることでしょう
(もう一つは、もちろん私だ)
ご近所さん、ごめんなさい!(@_@)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
