2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

3.11

皆さんは どう過ごしましたか?
私は 日曜の朝恒例のテレビを見て、レッスン日記を書いて
洗濯と掃除をするという、いつも通りの週末でした
でも ニュースを見ていると、その 「いつも通り」 が幸せな事なんだなと
つくづく思わされます
被災地の方々、1日も早い復興を祈っています!
とにかく、早く瓦礫を片付けましょうー!
線量が問題ない瓦礫なら、受け入れしたっていいんじゃない?!

そんなわけで、ニュースを見ながら1日が終わった感じですが
午後には、楽器修理のため 工房に行ってきました

工房には、ちょうど解体中のチェロが置いてあり
普段 中をみる機会もないので、非常に面白かったです
ダンピットも使い方を誤ると、中にカビが発生するとは…
あと、ケースを 床暖房のところに置いちゃダメですぜ!
中が剥がれてましたぜ!(笑)

私の方は、例の楽器の欠けた部分を補修して ニスを塗り
最短で 金曜日に仕上げてもらうことになりました
ニスを乾かすには もう少し時間をかけた方がいいみたいだけど
ホントに端っこの部分なので、まぁ大丈夫だろう、と

預けている間、代わりの楽器を借りてきました
自分の楽器との違いを感じるかな?と思いながら弾いてみましたが
思った以上に 違いました!
早くも 自分の楽器が恋しいです(笑)

さて、もうじき 日付も変わりますね
また明日から 気持ちを入れ替えて、1日1日を 頑張っていきましょう!
EDIT  |  23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

やはり自分の楽器って特別なんだね^^

私はバイオリンの、かけちゃったとこどこかにいっちゃって、ニスだけ塗ってもらった・・・w

今週楽しみにしてます!^^ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
けい |  2012.03.13(火) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

私って耳が悪いから、楽器の違いなんて分からないと思ったけど
これは 明らかに違う!って分かったよ
やっぱり 自分の楽器の音が 一番 落ち着くね♪(^o^)
消音器つけると、余計に違いが分かるから不思議だ~

私も、欠けちゃった部分は見つからなかったから
ちっちゃい木片をつぎはぎしてから ニス塗るんだ~
そのままニス塗っても良かったけど
すぐに直るものなら 直してあげたいもんね
ていうか、普段から 楽器の取り扱いに気をつけろよ!…だよね(^_^;)(笑)

週末、楽しみだねー!
でも、そっちは 寒いのかしら…
体調万全で行けるように なるべく頑張ります!
しのぶ |  2012.03.13(火) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
