2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

地方逆転部

日曜日は、久しぶりに けいぽんと遊んできましたー!
けいぽん、1日 お付き合いありがとう!(^o^)
二人だけしかいないけど、一応 逆転メンバーが揃ってるので
今回も、地方逆転部と勝手に命名してみましたが(笑)
二人だけで、果たして練習モチベーションが維持できるのか?! ←え
そのあたりに注目して、以下 ご覧ください

当日朝は順調に出発し、予定通りの時間に待ち合わせ駅に到着!
無事けいぽんと合流しましたっ
カラオケはまだ開いていない時間だったので
とりあえず近くのカフェでおしゃべりして過ごすことにしました
お互いの近況報告とか、逆転映画やゲームの話とかで 何だかんだと時間は経ち
お昼頃、カラオケに移動!
ここはアイス食べ放題なので、食べ過ぎには要注意!なのですが
けいぽんは教訓を生かし、しっかり正露丸持ってきていました(笑)
備えあれば憂いなし!

  早速、楽器を取り出して並べてみました
  うん、練習してるっぽい! ←え
  よく考えたら、ケースも色違いだし
  なんか面白い写真になったな~

  しかし、楽器を修理に出したことで 調弦が狂ってて
  それを直すので四苦八苦…
  なかなか 練習始まりません(笑)


  ようやく調弦が終わって、練習開始
  私は、課題のカイザーとかヘンデルとかを練習して
  けいぽんは、自由に曲を弾いて
  しばらく弾いたら休みつつ
  (休むペースについては 想像にお任せします)
  まったり楽しみました♪
  ドッペルと カノンと ヴィヴァルディのa-mollも
  合奏できたし(まあ、グダグダになったけど)
  ホント楽しかった!


お互いの楽器を交換してみたら、やっぱり音が違ってて
少しは違いが分かるようになったのかな?!と ちょっと嬉しかった(笑)
ていうか、自分の楽器は 魂柱の位置が変わったせいか
音が出しやすくなってた気がしました
まるで自分が上手くなったかのような錯覚(笑)

そんな感じで、だいたい4時間くらい
弾いたり、歌ったり、漫画読んだりしました ←え
6時間フリータイムのパックでしたが、電車の時間もあるので
ほどほどなところで切り上げ、軽く食事をすることに…

  ← …ええ、軽くですよ?(笑)

  バヨ友のみんなは、元気かな?とか話しながら
  集まる機会が無くなったことに
  少し寂しさを感じる二人でした
  そして
  誰か、結婚しないかな?!
  そしたら 頑張って 愛の挨拶 練習するし!(笑)
  と、勝手な事を言ってみるのでした


おしゃべりしているうちに 電車の時間になり
明日のことを考え、久々の地方逆転部は 早めの解散となりましたが
思い切り 音を出したり、合奏できて とても楽しかった♪
何より、けいぽんが元気そうで良かったです(私のが よっぽど不健康だった)
新学期まで、ゲーム三昧な毎日を満喫してね!
また 遊ぼーね~!(^o^)
まずは、春の横浜散策が実現しますように!

そして 今回も お土産をいただいちゃいました
美味しそうな お菓子♪ 紅茶と共に いただきたい感じです
いつもいつも ありがとう!(T_T)
しかも袋の中には、何故かペルソナ3、4のサントラCDが…(笑)
早速 今日、通勤の車の中で聴いていたら
そういえばペルソナ3は 12月で攻略が止まってることに気づく(爆)
おいおい、ストーリー的に肝心なところ まだやってないやん!
てなわけで、ちょっと やる気 復活してきました

ところで、ペル3は フェスまで やった方がいいのかね??(そんな締め方?)
スポンサーサイト
EDIT  |  18:05  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

歌ったり漫画よんだり・・・私のことじゃないかー!(笑
次はまじめにやるために、ちゃんと楽譜もってゆきます・・・。


今日は初心に返ろうと、のだめみてます。
私が始めたきっかけのだめじゃないけどw

逆転部の誰かが結婚する際には、もー、昼夜問わず愛の挨拶練習するので、ぜひみんなでアンサンブルしたいね^^

とりあえずしのぽんは体調改善よろw

わざわざきてくれてありがとうねー!
今度は観光したり、ぜひwだんなさんもカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
けい |  2012.03.20(火) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

えっ?! べ 別に 誰が、とは書かなかったよ?!(笑)
私たちは あんな感じのペースでいいと思います!(いいのか)
何はともあれ、遊んでくれてありがとうー!
次回は、菅野さん楽譜なども持ってきて、ぜひ弾いてください♪

初心に還るというなら、無印コ○ダのほうが… ←え
のだめは、漫画版の千秋先輩が一番好きだな!
読み始めたら止まらなさそうなので、しばらく封印してるけど…

ホント、誰か結婚したら めっちゃ真剣に練習するよね!!
そのほかでも、キッカケがあったら みんなでアンサンブルしたいよね
その時のためにも、もう少し腕磨いとかないとね(笑)

体調改善… がんばる!!
今年最大の目標!!
そして、今度は戸隠行きたい~ また神社登るんだ!
その時は、うちの旦那を運転手にするので 一緒に行こうぜ!(笑)
しのぶ |  2012.03.20(火) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
