2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

風邪ひいた

寝ている旦那の横で練習した罰かもしれん(笑)

とにかく、身体が痛くてダルいです
しかし 熱を計ると微熱程度
のどもイガイガするけど 痛くはない…
よく分からない症状だったので、昨日は様子を見ていましたが
今日になっても変わらないので、医者に行ってみました

とりあえず 症状を伝えてみたものの
よく分からないのは医者だって同じ(笑)
念のため インフルエンザの検査と 尿検査をしたけど
全く 異常なし!
最近 重いもの持ちましたか?とまで言われる始末 (筋肉痛じゃねえよ!笑)
まあ 風邪だろう…となり、最終的には 葛根湯を処方されて帰ってきました

痛み止めの薬とかじゃないんだ…と思ったら
薬剤師さんの話に寄れば、葛根湯は 身体を温めつつ 痛みも取れるらしい
肩こりや筋肉痛にも効くんだって
漢方は 腸から吸収されるので、食事の直前や直後よりも
胃に何も入ってない方が 吸収されやすいんだって… 知らなかった
市販の風邪薬と一緒に飲んでも大丈夫らしいので
様子を見ながら併用しよう~

もしこれでも症状が良くならなかったら 肝臓を疑えと言われました
肝臓… お酒は飲まないんだけど
なぜか、健康診断のときに 少し数値が悪いんだよな…
ちょっと これからは 肝臓に注意しておこう

そんなわけで、葛根湯をもらって そのまま会社に行ったわけですが
葛根湯で身体を温めたのが功を奏したのか
少し汗ばみ、こもっていた熱が抜けたようで 楽になってきました
この調子で、明日には もっと良くなってるといいなぁ
EDIT  |  19:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
