2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

モヤっとしています

あっという間に 4月に突入しましたねー
昨日から 新入社員が増えたのか、やたらと道が混んでいます
また追突されないように気をつけないと!(笑)

ところで、4月から年度の切り替わり…ということで
万年平社員のワタクシも とうとう 主任に昇級できました!

しかし なんか 素直に喜べないのです…

我が職場には、長らく 同世代の社員がいなかったので
自分が 何級職でも さほど気にしてなかったのですが
数年前、1つ下の後輩が 別職場から異動してきて
その時 すでに 私より 級職が上だったんですよね…
うちの会社は、主任までは 年齢で級職が上がっていって
係長からは 上司の推薦と試験を受けなければ昇級できないシステムなんですが
それが、私より先に 後輩が昇級するなんて
彼女は よっぽど仕事ができるんだろうか?!と思ってたら
実際は、ちゃんと仕事しないし その割に自己顕示欲が強くて
トラブルメーカーだったりしたもんだから
これじゃ、どうにも納得いかない感じ…
周囲の人たちも、何かおかしいよね?!と言ってくれていましたが
前の職場の部長が彼女を昇級させたんだから 今さら何を言っても仕方がない
問題なのは、うちの部長が 私のことを忘れているかもしれないってことだ(笑)
それとなく課長には話してみたりしていたのですが
結局 そのまま月日が経ち…
ようやく今年に入って
「あれ?? しのぶさんって 勤続年数○○で、まだ ○級職なんだ?」と
部長が気づいたらしく、やっと昇級になったという(笑)

まあ それはそれで良かったのですが、今度は その情報が 全社に通達され
大勢の人に知られることになり
「え?! アイツ、まだ昇級してなかったんだ!
 よっぽど仕事できないんだろうな…」
と思われてるんだろうなぁ…とか 余計なことを考えてしまったり
例の彼女も、心の中では 高笑いしてるんだろうなぁとか思ったり
非常に モヤモヤした気持ちです

まあ、でも…

お給料が ほんの少しでも上がったなら 良しとしよう!!

給料アップした分、ゲーム買うぞー!! ←え

グチグチと つまらないことを言って申し訳ありませんでした 反省
明日からは気持ちを切り替えて もっと頑張りますっ
…ていうか、外の風がスゴイな!!(笑) 屋根が吹き飛ぶよ!!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■わかるかも~

私も昇級遅らされたのよー。もう同期もいないしうちの部長は評価辛いし人の昇級なんてお気楽にしか考えてなかったっぽくて…(>_<)結局去年2年下の後輩と一緒に昇級になったんだよー。
上司の甘辛とかお気楽振りで左右されるなんてたまらんよね。

見てくれてる人はいると信じて自分は頑張るだけなんだけどさ!
ぷくちゃん |  2012.04.04(水) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

返事が遅くなってゴメンね!
それにしても、ぷくちゃんも 似たような体験してたんだね!
こういうことって 良くあることなんかな??
私の場合は、昇級遅らされてたのも ショックだったけど
この後輩が ホント 腹立つ人なんで ←え
そんな人より評価が下なんだ…って思ったら かなり切なかったよ
しかも彼女が それを自慢気にしてるのも また腹立つしね(笑)
何にしても、実力とかより 上司の甘辛具合に左右されるのはイヤだね!

うん、見てくれてる人は必ずいるよ!!
私も それを信じて頑張ってるよ~
ぷくちゃんも頑張って!
上司よりも、まずは身近な仲間に信頼される人になりたいよね (^o^)
しのぶ |  2012.04.05(木) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
