2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

散々でした

  皆さん、週末は お花見楽しめましたか??
  私の地方は ソメイヨシノは
  まだ チラホラと咲き始めたばかりだったので
  花見をするには ちょっと早い感じでした

  それでも 天気が良かったので
  たくさんの親子連れが公園などに
  遊びに来ていましたね!


そんな中、私は 先週 風邪で寝込み、家事をサボったので
半日かけて家の掃除をしたあと
ディーラーに 愛車のオイル交換に行ってきました
そしたら、お店に 新しい車種 TOYOTA86のカタログが置いてあったので
つい読みふけってしまいましたよ → http://toyota.jp/86/
いや~ カッコいい! でも高い!!(笑)
買えないけど、試乗だけはしてみたいなぁ

そして、帰宅後 ようやく美容院に行ってきて ほとんど1日が終わってしまいました
天気良かったのに、あんまり活用できなかったなぁ
写真は、ディーラー帰りに見かけた 冬桜の小春日という品種
下向きに花が咲いてるのが 何か 奥ゆかしいね(笑)

そして月曜日…
あの高気温で、蕾だった桜が一気に開花!! あっという間に満開になってしまいました
こりゃ、今度の週末まで保たないんじゃないだろうか…
ヘタしたら今年は花見できないかもしれん~(T_T)

それだけでもショックだというのに
月曜日は、更に散々な出来事がありました

日曜日より気温が上がると聞き、少し薄手で出勤したのですが
意外と会社はヒンヤリ… 一気に身体が冷えてしまいました
そしたら、ここ最近 風邪ひいて便秘だったのもあり
突然の激しい腹痛、差し込みにみまわれ 全く動けなくなってしまいました!!
それどころか 冷や汗もかいてきて、もう仕事どころではない!
休憩室で しばらく腹痛に耐えていましたが
便秘で固まった腸内がスムーズに動くはずもなく
ただ痛みが繰り返されるだけで、なかなか出て行かない状態に陥ってしまいました

昔は、よくこれで 医者にかつぎ込まれていたもんですが
ここ近年は気をつけていたので ここまで酷い腹痛にならずに済んでいたのに…
油断した! だれか助けてーー!

結局 自力ではどうにもならず、
職場の人に 近場の病院まで連れて行ってもらい
そこで下剤を処方してもらって、何とか 少し改善するも
全て出し切ることができず、差し込みは 延々と続く…
早退するにも これでは運転が出来ないので
旦那に連絡、迎えに来てもらって 帰宅することになったのでした

帰宅後も苦しみましたが、何とか差し込みは治り
翌日 出勤すると、多くの人に 腹痛は治ったか?!と声をかけられ
私の腹痛騒動は 課内に知れ渡っていたのでした

いやはや、こっぱずかしい目に合いました(笑)

もう二度とこういうことが起きないように
ますます、体質改善に励もう!!と 決意を新たにしたのでした
皆さんも 便秘を侮ってはいけませんよ!! ホント大変ですから!(笑) 
スポンサーサイト
EDIT  |  23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
