2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

逆転部 第22話

GWのイベント第2弾は、久しぶりの逆転部!(^o^)
前回は参加できていなかったので、正確には 1話分 回数が合ってませんが
逆転メンバーは細かい事は気にしないと思うので(笑)
分かりやすく、自分基準でカウントさせてもらいます

さて、この日は天気も良く、お出かけには ちょうどいい感じ♪
体調もまずまずで、久々にみんなに会うのを 楽しみにしてました

しかし、4月にしては暑すぎる気候が災いし…
行きの電車内では 冷房がガンガンかかってて、メチャクチャ寒い!(@_@)
夜は冷えると思い、いちおう上着を持ってきていたので
それを羽織っていましたが、それでも 身体が芯まで冷えてしまいました…
せっかく今日は体調が良かったのに… いきなりピンチです~!

冷え切った状態で いつもの活動拠点にたどり着くと
日曜日だったからか、はたまたGWに入ったからなのか
普段の2倍くらい 人が溢れかえっていました!
周囲が薄着で暑がっている中、一人 上着を着て震えているヤツが 1名(笑)
待ち合わせ時間までは まだ大分あるので、とりあえず温まろう!と
楽器屋に寄ってから いつものスタバに向かいました
しかし、ここも 人が溢れていて とても 座ってゆっくりは出来なそう
並んでホットティーをゲットした頃には もう 待ち合わせ時間になっていて
結局、熱くて飲めないティーを抱えたまま 集合場所に向かったのでした

カラオケ店の前には、すでに るるこさんと はなはなが来ていて
りんちゃんも ちょうどやって来たので
4人そろって店内へ
仕方なしに持ってきてしまったお茶は カバンに隠し(笑)
部屋に入ると、いつもと違い 少し広い部屋でした!

【More・・・】

まずは 飲み物を飲みながら、しばし歓談…
私は 熱いお茶と ウェルカムドリンクのアイスティーを混ぜながら飲む
(店員さんに見つかったらよろしくないので 急いで飲む 笑)
りんちゃんが、いよいよ3DS買う!!というので
何色がいいか、という話題で盛り上がりつつ
ボチボチ練習もスタートしました

今回 写真は無いですが、みんな いろいろ練習しましたよ!
るるこさんは クロイツェルを始めたらしく、弓の使い方の練習してて
はなはなは 発表会で弾く曲を考え中で いろいろ試し弾きしたり
りんちゃんは G線上のアリアを練習中で
みんな 当面の目標があって、私もモチベーションが上がりました!
そんな私は フィオッコの練習がメインでしたが
はなはなもフィオッコを練習していたので、聴きながら参考にしてみたり…
結局、発表会は8巻のエックレスG-moll がいいかな?!と言っていたので
聴きに行くのが楽しみです♪ 今年は行けるといいな!

途中、休憩しつつ はなはなの3DSを りんちゃんが使ってみていて
私も横から見ていましたが
シアトリズムFFが 予想以上に面白そうだった!!
ファイアーエンブレムも気になってるし、どうぶつの森もでるし
次回の逆転裁判5も 3DSで出るのではないかと予想してるので
私も3DS欲しいな!!って気分になってきました
このメンバーでいると、購買意欲が上がるから危険だ(笑)

休みながら練習…を繰り返し、カノン合わせてみたりしながら
4時間 たっぷり弾きました!
最後には指先と二の腕が痛くなりましたよ どんだけ練習不足…

練習を終えて外に出ると、まだまだ人が多く
いつものドトールには入れそうになかったので
第2候補の喫茶店に行ってみると、ちょうど席が空きました!
ケーキセットを食べながら ガールズトークで盛り上がる
最近、ゲーム話だけでなく 女子的トークも増えて 何だか楽しいです♪
みんな 春だな~ (^o^)

ボチボチ帰りの時間だなと思っていると、久しぶりに地震速報が鳴り
一瞬 焦りましたが、こっちは あんまり揺れなくて良かった
しかし電車が遅れてはいけないので、みんなより一足早く帰ることにしました
次回の予定と 横浜散策の日程だけは決め
ダッシュで駅に向かったら、なんとか間に合った!
みんな、最後はドタバタしてしまったけど 今回も楽しかったです!
お付き合いありがとうー!! 次回もよろしく!

余談ですが、やはり電車は 地震の影響で遅れていました
今回は乗り換えなしで帰れる便だったので 遅れても大丈夫でしたが
乗り換えありの便だったら、乗り換え時間が4分しかないので
たぶん 家まで帰れなかったと思われます 危なかった(笑)
今後は 電車は遅れるものだと思って 予定を立てたいと思います…
スポンサーサイト
EDIT  |  10:53  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■いいなー

私も色々トークしたい!(笑

しのぽんは3DSそのうち買ってると見た。

個人的にルーンファクトリー5がとても気になります・・・。

宝くじ買ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
けい |  2012.04.30(月) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

けいぽんも、次回の練習会か横浜散策においでよー!
みんな会いたがってるよ!
トークしまくろうぜー!(^o^)

3DS、もし買うなら 私が青、るるこさんが白…と
すでに りんちゃんから色指定が入ってます(笑)
りんちゃんはピンクにするらしいよー
そうそう、ルンファク5も 3DSなんだったよね!?
ますます買うしかない気がしてきたよ・・・
今日明日、耐えられるかが勝負だな…!!
こうなったら、私も宝くじ買うっきゃない?! ←本末転倒な気も(笑)
しのぶ |  2012.04.30(月) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
