2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

LESSON166

GWも今日で終わりですね…
ああ、何か すごい虚しい気分になってきました ←え
何とか気を取り直して、GW最後のイベントについて書こうと思います

…といっても、もう お分かりのように 最後のイベントは レッスンでした
レッスンに始まり レッスンに終わる
こう書くと、すごい真面目に練習してるっぽいですが
どんなに時間があっても、ギリギリにならないとやらないタイプなので
この日も 当日になって 慌てて猛練習したのでした (^_^;)

しかし、前回習った部分のプラルトリラー…
ここばっかりやってると 指の筋が痛くなってきます(笑)

筋と指先が痛くなってきたところで 時間切れ
観念して レッスンに行ってまいりました

教室に着くと、先生が ニコニコしながら 何かを持ってきました
これは… オーロラの写真?!
「今度は いいのが撮れたでしょ?♪」
え? 今度はって…?
ま まさか、この前の長期休暇で 再び アラスカに行ってきたんですかー?!(爆)
長い休みだったから どこかに行ってきたんだろうと思ってはいましたが…
でも 確かに、いい写真が撮れてるなぁ
「広角レンズを買ったんだよ 7万くらいしたよー」
この前の写真展でも 十分 いい写真撮れてたと思うけどなぁ
それに、あまりにも寒くて もう行きたくない!って言ってたのに
本人的には、よっぽど リベンジしたかったんですねぇ…(笑)
それにしても すごい元気だ…!

先生のパワーに圧倒されつつ、レッスンスタート
まずは 1曲 通しで弾いてみる
すると、やはり 前回習った部分が まだまだスムーズに弾けていないとのことで
そこの特訓をすることになりました

  でも、心配してたプラルトリラーのところは
  まあまあ 出来てたようで
  今回は そこ以降の練習がメインでした

  まだ弾きなれていないというのもあり
  何度も つっかえてしまうのも問題ですが
  もっと クレシェンドしていくのを
  強調してほしいようで
  つっかえても そこで止まらず
  次から次に弾いていく!っていう練習でした


まだ 指番号書き込みナシでの譜読みに自信が無いので
ところどころ 読み間違えたり つっかえまくってしまいますが
曲全体の中でも ここが見せ場!って感じなので
気合い!!で ガシガシ弾いていく(笑)
背中から 汗が滝のように流れていくのが分かります…
やはり家でも これくらいの気迫で練習しないとダメですよね (^_^;)

合間に ちょろっと入ってるプラルトリラーに苦戦しつつ
中盤のみ ひたすら繰り返し練習、最後にもう1回 通しで弾いて
この日のレッスンは終了となりました
時間は 少し早めに終わったけど、あとは練習あるのみ!なので
今回はこれで十分です ていうか体力がもたない(笑)

でも、「プラルトリラーが連続するところは、ちゃんと弾けてて良かった」と
めずらしく お褒めの言葉をいただけたので
筋を痛めながらも 頑張った甲斐があったかな
練習すれば いつかは出来るようになるんだ うん、ちゃんと練習すれば…!(ここ重要)

そう言いつつも、今日は家の掃除とかで1日が終わる予感
それに外は 今 激しい雷雨で、出かけることは出来なさそうです
しょうがない、じゃあゲームでもやろうか…
…って、いやいや! 今こそ練習しろよ!ってことですよね??(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  11:45  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
