2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

こわかった…

GW明けで ボンヤリしていたら、あっという間に週末ですね…
でもまあボンヤリしつつも、
お試し中だった漢方を続けてみるため 再び薬局に買いに行ったり
取り寄せ中だったシアトリズムFFが届いたので ゼルダ共々、黙々と進めたり
何気に 充実した日々でございました

しかし昨夜、そんな充実した日々を ぶち壊す出来事が!

会社から帰宅後、夕飯にカレーを作ってて
あとは煮込むばかりとなったので 居間に戻ってきたのですが…
座ろうと思った座布団の下から、いきなり ムカデがーーー!!(爆)

15センチ級の巨大な奴です…
突然の出来事に ビックリしている間に 寝室の方に逃げてしまいました
何とかしないと、このままでは 夜も寝られん!!
しかし、こんな時に限って 旦那は遅い帰宅予定

…こうなったら 闘うしかない

片手に殺虫剤、もう片方には竹刀を持って 恐る恐る布団をめくると
わー! にょろっと出てきたよぉぉーー!(涙)
隙間に逃げ込まないように 竹刀で誘導しつつ、殺虫剤をかけましたが
こいつら、殺虫剤 効かないんだよね…
室内では 熱湯かけるわけにもいかないし
10分以上 闘い続け、ようやく動かなくなったので
後は 旦那が帰ってきたら 任せることにしましたが…
背中には汗がびっしょり、何より 悪寒が走りまくりで
怖くて座ってられず 落ち着かなくて、ずっと台所に避難してました(笑)

旦那が帰宅後、片付けを頼んだのですが
見に行ったら 倒した場所から 更に移動してるーー!
恐ろしき生命力…
旦那曰く、瞬間冷凍させるタイプの殺虫剤でないと倒せないそうです
そこで、旦那の秘蔵アイテムである冷凍タイプの殺虫剤を使うと
あっという間に 倒せました (^_^;)

これでようやく落ち着くかと思われましたが
まだどこかに1匹隠れてるような気がして、ずっと落ち着かず
家中ひっくり返して調べ、殺虫剤も撒いたりしましたが
結局 恐怖から逃れられず、一晩中 寝られませんでした(爆)
今日は もう 寝不足ですよ…

そして今日も、帰宅後 家中ひっくり返して もう1回 念入りに調べたので
ようやく安心してきて 落ち着きを取り戻してきました…
今まで あのサイズを 家の中で見たことが無かったので
かなりショック & 恐怖でしたね…
私、自分のこと 都会には住めないと思っていましたが
山の方にも住めない気がしてきました(笑)
ほどほどに自然な街が好きだな・・・・・
スポンサーサイト
EDIT  |  21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
